月曜日

今日の朝、目覚めた時、何となくブルーな気持ち。

昨日、来てくれたお客さん、みんな気持ち良く帰ってくれたのかなー?とか、あー、いつになったら一人前のマスターになれるのかなー?なんて考えていたら、起きるのが嫌になってしまいました。

でも、なぜか休みの日の朝は、(身体的には疲れてるのでもっと、もっと眠っていたいのに)頭の芯が冴えてしまう私。 困ったものです。

今日は天気予報では雨。

でも、雲っている間に少しでも乾くことを期待して、大洗濯。

だって、木曜日くらいまで天気が悪いと云う、天気予報だから。

今日はAちゃんと、Bちゃん(2人は同棲)が、岡ちゃんの見舞いに来てくれる日。 待ち合わせは午後2時。場所はJR寺田町駅の北口。

駅に行ったら、Aちゃんがいて、その後すぐBちゃんが来ました。

テクテク歩くこと10分強。 病院に着きました。

岡ちゃんを見たAちゃん、「思っていたより岡ちゃんの状態が良い。肌も綺麗だ」とのこと。

Aちゃんのお母さんが入院をしている時に介護でもしていたのか、Aちゃんは病人慣れしていました。

岡ちゃんと同じ病室で静かに寝ている人達を見て、「病院って、やっぱり重たいね」と、Aちゃん。

3人で歩いて又、寺田町駅に。

Aちゃん等2人は環状線の内回りのホームに、私は新今宮行きの外回りのホームに。 電車が来たので、手を振って別れました。

Aちゃん、Bちゃん、見舞い、ありがとう。

店に着いて、私は便所掃除や、店の掃除。

私は今日も、よく働きました。

店の帰りに又、病院に行きました。

病院に1時間近くいて、退出。 その後、銭湯に行きました。

今日は雨。 銭湯は空いたので、ゆっくり、入れました。

一旦 家に帰ってからスーパーに。

今日は、店の突出しの材料や、私の酒の当てを買いましたが、支払が4,000円近くになって私はビックリ。

なぜか、キュウリが売り切れていました。 残念。

日記を書き終えたら、菜の花の天ぷらと、鶏の天ぷらと、ぼた餅で晩酌をします。 今は10時半です。