土曜日

パート1

伊丹のAちゃんは、岡ちゃんと同い年だそうです。

自分のこと、「若いでしょう?」と、Aちゃん。

「う〜ん、年相応だよ」と言いたかったけれど、私は黙っていました。

Aちゃんは今月、東京に行って来たそうです。

駒込健康センターに行き、談話室にも顔をだしたそうですが、話の上手な、そして博識の人がいなくなったそうです。

Aちゃんは談話室が大好きだったので、残念そうでした。

AちゃんはインターネットでCMか何かを見てポイントを稼ぎ、アイスクリームをただで食べている様です。

この間、「マクドナルドに行列が出来ていたよ」と私が言ったら、「ただ券だろう」と、誰か。

「牛丼もただになるよ」と、Aちゃん。

でも、ただで物が食べれたら、いいね。 どうしたら良いのだろう?

あっ、もう書くことがなくなってしまった。

みんなと会話はいっぱいしたけれど、これと言った内容の話がありませんでした。

申し訳ありませんが、今日の日記は終わりとします。

熱海から来てくれたBちゃんには、伊豆 お茶のタルトクッキー「濃茶倶楽部」をもらいました。 ありがとう。