水曜日

パート1

ビールや焼酎を配達してくれる酒屋さんが、「洋酒はもう置いていません」と言ったので、違う業者に洋酒をオーダーしました。

メーカーズ・マークや、 X・Oや、 シーバス・リーガル を。

宅配便のオッチャンが来て、言いました。

「ここは掛布がやっている店ですか?」と。

「違うよ」と言ったら、「掛布の店かと思って、驚いた」と、彼。

パート2

B君が、「この店は初めて何年になる?」と言ったので、「6月が来たら 14年目に入るよ」と私。

「へー、それだったら2階のスナックPに次いで古い店になるんだね」と、B君。

「そうかな?土方センターのスナックEは?」と聞いたら、「あそこの店は店が移転して直ぐマスターが亡くなったよ」と、情報通のB君。

「スナックPの次が『かけふ』かな?」と、私。

その時は気が付きませんでしたが、後で気が付きました。

確か6階のスナックAの方が、『かけふ』の店が開店したのと同じ年で、スナックAの方が数ヶ月、早かったはず。 

また、それ以前に7階のスナックJの方が開店は、もっと早いはず。

だから、もし正しければ、スナックP、スナックJ、スナックA、その次が「かけふ」の順ではないかな、と私は思っています。

でも、この数年の間に、多くの店(新世界のスナックは50軒くらい)が入れ替わった様です。 時の流れ ・ ・ と云うものでしょうか。

パート3

お客さんがメールをくれて、メールと一緒に桜の写真を送ってくれました。

 

ほんと、満開の桜だね。

みなさんも、地元の写真や、旅行先での写真をBBSに投稿して下さい。 

楽しみにしています。