金曜日

「数十年に1度の災害です。記録的大雨です」と、NHKのアナウンサー。

「数十年に1度」と言うことは、一生の中で1度、もしくは2度、会うか会わないかの災害。

命あっての物種。 本当に早目に避難して欲しいものです。

A君は今日、JRが止まっていたので私鉄を乗り継いで会社に行ったそうです。

会社に来れなくて休んだ人もいっぱいいたそうです。

帰りは、車で出勤していた人に新大阪駅経由で家まで送ってもらったとか。

家に着いたのは午後8時。

途中、交通渋滞。 運転手はイライラしていたそうです。

明日は土曜日。

家にいても仕方ないので飲みに出たそうです。

A君、えらいゆっくり。

「今日は泊まり?」って聞いたら、「うん」と、返事。

今夜はロイヤルに泊まるそうです。

良い出会いがあるといいね。

店からの帰りは傘をささずに帰れました。 

家に帰ってから、シャワーを浴びて、キャベツのサラダで一杯飲んで寝ました。

最近、酒量が増えた気がします。 気を付けなくては。

ザーザーザー シトシトシト 北斎の雨が 今日も降る