水曜日

パート1

店でボーっとしていたら、Aちゃんと、Bちゃん(70代)の来店。

Bちゃんは北海道出身で、大阪に男と犬と一緒に越して来て7、8年。

近々また、北海道に戻る予定だとか。

Bちゃんが可愛がっている犬は大阪が合わなかったのか、大阪に来てずっとアトピーで動物病院通いでした。

北海道に戻ったら、犬も元気になることでしょう。

Bちゃんも頑張ってね。

パート2

Cちゃんは、かけふの店に来るのが今日で2回目。

「前に来た時(7月11日)、どんな話をしたっけ?」と、私がCちゃんに聞いたら、「こうこう、こう云う話をしましたよ」と、Cちゃん。

Aちゃんが早速、スマホを出して、7月11日の日記を出し、その日の概要を話してくれました。

そうそう、助平のDちゃんが「ヒル尿道プレー」の話をした日でした。

「もし、(店を閉めるにあたり)車が必要だったら、僕が来て上げますよ」と、Cちゃん。

「えー、ありがとう。その時は頼むね」と、私。

Aちゃんと、Cちゃんには私のメールアドレスと電話番号を教えて上げました。

パート3

鹿児島のEちゃん、浴衣姿で来店。

今、鹿児島は観光客であふれかえっているそうです。

NHKの「西郷どん」効果で。

今日は天神祭。 Eちゃんは男と9時に待ち合わせだとか。

でも、8時15分くらいには帰って行きました。

心が急くのでしょうか? 今夜は男と泊まりかな。

お幸せに。

パート4

今日は、(株)たねやの「最中とゼリー」と、三田屋本店ーやすらぎの郷ーの「ハム」と、泉州タオルの「ハンカチ」をもらいました。 

ありがとうございました。

今夜は、会話ありの、カラオケありのの、楽しい一夜でした。

これから閉店までの間の日記は・・多分、面白くないかも。

済みません。

若者の間で流行っているペットボトルのキャップ飛ばし 

動画→http://www.news24.jp/articles/2018/07/24/07399551.html