火曜日

昨夜(月曜日)寝たのは10時半。

夜中の2時に1度、眼が覚めて、次に眼が覚めたのは4時。

もう、寝ることは出来ないと、4時に起きました。

今月、7月の天王寺区の広報誌に、「愛のタオル・募金運動」の見出しで、更生と自立の糧となるよう、ご協力いただいたタオルを、更生保護施設の入居者に寄贈します。

とあり、電話番号が書かれていました。

そうだ、家にあるタオルやバスタオルを寄贈しようと、思い立ち、押し入れの中の物を全て出して、整理。

タオル、バスタオル等などがパッキングケースに3箱。

電話をしたら、オバチャン(初老)が自転車で取りに来ました。

「あら、自転車では無理ね」と言って、再度出直し。

次は旦那の車で、台車を押して取りに来てくれました。

家にあった、半田素麺や、シャンプー等を、お土産として付けて上げました。

でも、ビックリしたことが一つ。

タオルの山の中から、ホモビデオが2巻と、男の裸の絵柄のトランプが転がり出て来ました。 私は、ビックリ。

トイレのタンクの上の手洗いの所の水が、出ない。

ブルーレット置くだけに水がかからない。

タンクのふたを開けて見たら、蛇腹のホースが切れて、水がタンクの中に直接、流れていました。

私は、マンションの管理会社に電話。

「これから見に行きます」と言い、太って且つ、背が高い若い男が来ました。

現状を見た後、「水道屋を呼び、直してもらいます」と、男。

水道屋の親方が見に来て、「後から、別の男が直しに来ます」とのこと。

後から、中年のデブのオッチャンが直しに来て、直してくれました。

「ありがとう」と、私。

今は9時半、室温は34度、湿度23%で、外は熱風が吹きまくっています。

でも、湿度が低いので、しのぎやすいです。

今夜は、安眠できそうです。