木曜日

Aちゃん(60過ぎ)が来て、Bちゃん(60代後半)が来て、Cちゃん(60代後半)が来ました。

BちゃんとCちゃんは、かけふの店が長いから顔見知りなのは分かるけれど、Aちゃんのことを、Bちゃんも、Cちゃんも、昔から知っているとのこと。

Aちゃんが、かけふの店に来出してから半年にならないけれど、BちゃんとCちゃんは旧知の仲だとか。

なんか不思議・・ゲイの世界の人はみんな、知り合いなんだね。

CちゃんがAちゃんを良く知っているのは、共通の友達つながりらしい。

CちゃんがAちゃんに言いました。 

「なかなか良い会社に行っていらして」と。

「Aちゃんは60才で会社、辞めたんだよ」と私が言ったら、「やっぱり、いい仕事をされていたから(貯えも充分でしょう)」と、Cちゃん。

Cちゃんの昔の関係者Dちゃんの来店。

Cちゃんも、Dちゃんもインテリで教育者。

2人の話を色いろ聞いたけれど、Cちゃんが高卒で公務員になり、一念発起で夜学に行き、先生になった話は初めて聞きました。

今夜はみんながメール交換をしていました。

また、どこかで会いましょうと。

ごめんなさい。 時間がなくて日記をちゃんと書けませんでした。

でも、土日が台風ですって・・