月曜日

朝、6時半、起きたくなーい。 7時、起きたくなーい。 

今日も用事がいっぱいある、仕方なしに8時に起きました。

昨夜、寝たのは午前2時半。

午前中に税務署に行き、廃業届の提出。

それから浪速区の銀行に行き、口座振替の停止の書類の提出。

店に寄って、酒類の片付け。

3時に店を出て、岡ちゃんの病院へ。

今日は、足が重たくだるかったので地下鉄の後は、バスを利用しました。 バス停3つ分。

行った時、岡ちゃんは寝ていたけれど、ベッドの下にあるバルブをグルグル回して上半身を起こし、「来たよー」と言い、強引に起こしました。

行って間もない頃はボーっとしていた岡ちゃんですが、暫くしてからは、眼がシャンとして来ました。

最近、お客さんには、見舞いによく来て頂いていますが、岡ちゃんは少し体調が悪そう。

出来たら、暫くはお見舞いを(私としては)お断りしたい感じ。

1時間ほど病院に居て、帰って来ました。

バスが直ぐ来たので帰りは湯里6丁目から、あべの橋駅行きのバスで帰って来ました。

バスに揺られていた時間は30分。

杭全とか、知らない街をバスが通ったので、景色(町並み)を楽しみました。

この辺りは車道も狭く下町で、2階建の家がまだまだ沢山残っていました。

昔の大阪って感じで、懐かしかったです。

終点あべの橋バス停からは、徒歩で家まで帰りました。 

所要時間は25分。

家に帰ったのは5時半頃。

今日は台風一過。 太陽の輝きが気持ち優しかったです。

お湯のシャワーを浴び、大洗濯。

洗い終わって洗濯物を干して私の部屋に入ったら、洗い忘れのパンツが1枚。

パンツ1枚、残すのも気持ち悪いので、手洗いで洗い、乾しました。

やれやれ。

これで、30日の日記は終わりとします。

かけふ日記は店子としてではなく、私自身の日記として書き続けるつもりです。 今の所は。