日曜日

午前何時ごろかは分からないけれど、すごい暴風雨(台風12号)が吹き荒れていました。 マンションが揺れていました。

でも、ここ数日の疲れで目を覚ますこともなく、寝続けていました。

日中も時々、パラパラ雨が降りましたが大したこともなく済みました。

大阪は、本当に災害の少ない街です。

私も思いますが、みんなもそう、思っている様です。

パート1

5時過ぎにお店のインターホンがピッポピッポンと、鳴りました。

内心“ インターホンなんか鳴らさずにドアを開けて入ってくればいいのに ”と、私。

ドアを開けて入って来たのは花束を持った普通(ノンケ)の男の人。

私は一瞬、花屋さんが花を配達して来たのかなと、思いました。

でも、なんか変。 普通の男の人(小柄・中年)はモジモジ。

内心、“ 早く要件を言って ”と、私。

「あのー、家のかみさんが『かけふの日記』のファンで・・今日で『かけふさんの店』が閉店されると云うことなので・・花を持って来ました」と、言う様なことを彼。

「あのー、かけふ日記はゲイの日記ですけれど」と、私。

「はい、分かっています」と、彼。

かけふ日記は、ノンケの男の人も、普通の女性も、読もうと思えば読めるサイト。 

だから誰に読まれたとしても仕方ないと、私は思っているけれど、労をねぎらっての花束は面はゆい。

でも、折角の心遣い、私は快く頂くことにしました。 感謝です。

お宅の奥さんの・・かけふ日記を読んでの感想は・・なんて、恐ろしくて聞くことは出来ませんでした。

花束を持って来て下さった旦那さんも、たぶん1度は読まれたことがあると思うけれど、感想は恐くて聞けません。 只々、素直な心で感謝。

     

  

この写真は、ただし君が撮ってくれた写真です。

BBSの写真は、かずちゃんが撮ってくれました。

パート2

明日は月曜日でみんなは仕事。

昨日に比べたら、今日はお客さんは少なかったです。

でも、その分、がさついた所もなく静かで良かったです。

そして、少し早目でしたが・・11時に店を閉めました。

それから一人で洗い物。 コップやお皿。

たとえ洗ったとしても、数日後には廃棄処分になってしまう。

悲しいなーと、思いつつ、12時半まで掛かって片付けをしました。

岡ちゃん、二人で始めた店、僕一人で閉めたよ。

やっぱり、僕一人では無理だった。