月曜日

日記を書き始めた今の時間は7時10分。

テレビでは佐久長聖旭川大高の延長戦中。 高校野球

部屋にある電子時計の温度計は、35.1度。

テーブルの上の温度計(アナログ)は、32度。

なぜ、アナログの温度計が32度か?

今、私の部屋では強風が吹いていて、体感温度は32度くらい。

流石、アナログ。 私は嬉しくなってしまいました。

今、高校野球の試合(タイブレーク)が終わりました。

佐久長聖が勝ちました。

今、日記を書いているのは岡ちゃんのパソコン。

私のパソコンは今、昨日に続いてご機嫌斜め中。

困ったものです。 

今日は9時に家を出て、店に行きました。

今日はガスレンジ回りの掃除をしました。

油がこびり付いていて、ちょっと大変でした。

1時半に店を出て、岡ちゃんの病院へ。

岡ちゃんの左隣のベッドが暫く空いていましたが、今日、新たに患者さんが入院したようです。

どこが悪いのか? 私には判らないけれど車椅子に座っていました。

今日、入院されたのか奥さんも一緒。 

年齢は60半ばかな?

その患者さん、テレビが見たいとのことで、テレビ屋さんがテレビを持って来ました。

明日からはイヤホンで音声を聞くのでしょうが、出来たら音を流して欲しいもの。

良い意味で、岡ちゃんに刺激を与えると思うのだけれど。

病院に1時間くらい居て、バスで帰って来ました。

家に帰って、パスタをゆで、今夜はカレーパスタを食べるつもり。

それからシャワーを浴び、洗濯を済ませて、今に至っています。

時間が経つのは本当に早い。 特に夕方から夜への移行の時間は?

夕方の暗くなりかけた頃、田舎ではみんなが「おばんです」、「おばんです」と、挨拶を交わしていました。

こう云う黄昏時って、よくコウモリが飛んでいましたよね。 

遠い昔は。