土曜日 (山の日・祝日)

今日は、どこにも行く用事がない。 だったら・・部屋の掃除。

店から持って帰って来た調味料や、諸々の物が投げ込まれたパッキングケースが3個、リビングに置きっぱなしなったまま。

まずはこれから整理して行こうと、手を付けました。

 

もし、私に痴ほう症が少しでも始まったら多分、私の部屋はゴミ屋敷ならぬゴミ部屋になることは確か。

なぜか? それは物が捨てられないから。

馬鹿みたいに思われるか知らないけれど、レジ袋が捨てられないのです。

台所で出た生ゴミや、色々のゴミをレジ袋に入れて、マンションのゴミ置き場に持って行くのですが、そのレジ袋が捨てられないのです。

そのレジ袋がパッキンケース2個分はあり、かつ、テレビの後ろは真新しいレジ袋がわんさか溜めてあります。

いっそ捨ててしまおうかと思いつつ、また押し入れにしまってしまいました。 あーぁ。

片付けの後は掃除機をかけ、拭き掃除。

パンツ一丁で汗だく。 

午後1時半頃まで、悪戦苦闘していました。

昼ご飯の後は読書。

真保裕一著の「ストロボ」を読み終えました。

40代のプロカメラマンの物語で、40代から20代にさかのぼっていく短編集でした。

カメラの師匠と弟子の関係。 被写体となるモデルとの関係。

カメラマンと編集者との関係。

色々の切り口で話しが進んで行き、結構、面白かったです。

最近、パソコンを立ち上げると、「cannot determine valid

home 」と、出て来ます。 

意味が分からないので調べてみたら、「有効なホームを決定することはできません」と、出て来ました。

意味が分からんので何時も、「OK」をクリックしています。

いったい、どうせいと云う意味でしょうね?

店のことが全て片付いたら、ほんと、何かを始めなくては。

一日することがなかったら、精神的におかしくなってしまいそうです。

寝る時間、起きる時間が不規則になりそうで怖いです。

今は11時頃まで辛抱して起きていて、朝5時半頃には起きています。

これからの残りの人生、悔いが残らないよう、頑張らなくては。

今日の出費  イズミヤ     948円