日曜日

昨夜、Tさんから電話。

「今度いつ岡ちゃんの病院に行くの?一緒に行きましょう」との電話。

「今度 行くのは月曜日だよ」と、私。 

「その時、 美味しい物でも食べましょう」と、Tさん。

「待ち合わせの時間、場所は明日また電話するから、その時、教えて」と、Tさん。

Tさんは、どちらかと言えば私とは真逆の性格。

この人は、なぜ、こんなにも善人で、なぜ、こんなにも楽天家なんだろうと、私は不思議に思っています。

Tさんの爪の垢でも煎じて飲まなくてはと、思うくらいに良い人です。

昨夜、1階にある郵便受けを見たら、入っていました。

市営住宅入居者選考抽選番号通知書の葉書が。

抽選日は8月16日。

今のマンションは岡ちゃんと2人で借りたマンション。

これから一人で住んで行くには家賃が少し高いので、市営住宅の単身者用を申し込みました。

今の私は、当たることを確信しています。

店の保険「店舗総合保険」の解約手続きの書類を郵便で出すのと、あべのに行く用事があったので、10時過ぎ、家を出ました。  外に出た途端、「わー、暑い」

店をやっている頃は気がはっていたので、暑さも耐えることが出来ましたが、店の片付けがほとんど終わって気が緩んだ今は、炎天下のもとで死にそうになってしまいます。

足がふらついて前に進めず、家に引っ返そうかとまで思ってしまいました。

まず、あべのではTさんと何処で待ち合わせをしようかと思案。

その後、NTTドコモショップに行き、スマホ初心者の為の教室、「NTTドコモ教室」を申し込んで来ました。 

日時は、8月20日午前11時。 時間は1時間。

スマホを買うか買わないかは、今の時点ではまだ決めてはいませんが、教室には参加しようと思っています。

あべのから家までの途中、興国学園の校舎の影で立ち止まったら、気持ちの良い風が吹いていました。  

暦の上では秋。 

なんか、この暑さも、もう少しの辛抱かなって、感じでした。

 

歩いて帰って来ましたが、家に着いたのは、12時を過ぎた頃。 

今日もすべて徒歩。

簡単な食事の後、また、読書を始めました。

3時半頃から晩飯の用意。

今朝は、起きて一番に米をといで、ご飯を炊きました。

米5対麦1の割合で3合炊き、炊けたご飯でお握り8個に作りました。

昼ご飯では、お握りを1個食べました。

おかずは、何だったか思い出せません。

明日の予定は、Tさんと岡ちゃんの病院に行くこと。

みなさんのお盆の予定は?