金曜日

昨夜は、眠たくて眠たくて、10時過ぎには寝てしまいました。

朝方の3時頃、寒くて寒くて、眼が覚めてしまいました。

何でこんなに寒いの? 窓を開けているせい?

電波時計の温度計を見ると、28度。

そんなに温度は下がっていないけれど、風があるから寒いのでしょう。

私は綿のズボンを穿いて、体にバスタオルをかけ、窓を閉めて寝なおしました。

それまでは黄色いTシャツと、真っ赤なトランクスのみ。

ズボンを穿いても尚、寒く、私は何度も、何度も目が覚めてしまいました。

今日はお店に行く、最後の日。

ビルの管理会社の人との待ち合わせ時間は、午後1時。

1時ジャストに彼等は来ました。

1人は、今から13年前に賃貸契約をした時の人で、今の年齢は70半ば(?)。

もう1人は50代の若い男。

70半ばの人(男性)ですが、13年前には良い男でしたが、今すっかりお爺さん。 

13年の年月って、すごいです。

そう、私も歳が行くはず。

この2人、店に入って来て、驚きの表情。

ゴチャゴチャしていた店の中が、椅子を除けては空っぽになっていたので、唖然とした様子。

ここまで、何もかも無くなるとは、想定外だったみたいです。

2人に鍵を返し、私は先に店を出ました。 午後1時20分。

何故か今日は昨日と違って、空も淡い青で、白い雲も軽い真綿の様。 

太陽もカンカン照りではなく、角がない優しい日差し。

吹く風も湿気がなく、肌に優しい。

まるで秋の気配。

今度 新世界に来るのは何時だろう。

そうだ、せめて散髪だけは新世界でしようかな。

昨日、日記を書いていて大変でした。

まず、マウスの電池切れに始まって、パソコンがだだをこねっ放し。

パソコンのシステムの復元や、ディス ククリーン アップをして、なんとか日記を書き上げました。

あー、パソコンのこと、色々考えたら、気が休まらない。

今日の出費   イズミヤ   食料品     962円 

            〃     アリエール   386円