金曜日

昨夜は台風が四国を通過、大阪は暴風雨。

雨風で窓を開けることも出来ない状態。 室内は、33度。

湿度が高くてムシムシ。

テレビで見たい番組もなく、8時半に眠たくなったので、寝ました。

「あー、よく寝た」と思い、時計を見たら、「あれ、まだ11時」

外は相変わらず暴風雨。 そしてムシムシ。

部屋は蒸し暑くて、もう眠れない。

こう云う時、誰か話し相手でもいたら、良いのだけれど。

一人で暴風雨の音を聞いているって、ちょっと淋しい。 

心細い。

アルコールも飲まず、録画をしていた番組を3本を見た後、アイスノンを頭の下に敷いて、寝ました。 2時半。

やっと寝れて、目が覚めたのは午前6時。

7時に布団を出ました。 そして、今日も洗濯。

10時頃、家を出て区役所に。

市営住宅入居の資格審査の為に、戸籍謄本を取りに。

その後、銀行2行。

家に帰って来たのは昼過ぎ。

食事の後、もし引っ越しをした場合に、住所変更をしなければならない所を書き出しました。

届け出先の電話番号と共に、クレジットカードの場合は、カード番号も。

生命保険や、互助会の場合は証券番号も。 

そして免許証、年金等など。 あー、大変だ。

書くことにあきたので、掃除を始めました。 

今日は汗が噴き出ました。 蒸し暑いから。

掃除が終わった頃にNさん(お客さん)から電話。

「今度、何時か、会いましょう?」との、お誘いの電話。

Nさんと、Nさんの彼と、私の3人で。

「良いですよ」と、私。

今の時間は6時。 明日もいい日でありますように。

今日の出費  イズミヤ      1,014円

        天王寺区役所      450円