土曜日

朝、新聞を読んで、折込広告を見たら、今日はライフではキャベツ一玉、138円とのこと。

安い、買いに行こうと思い立ち、家を出ました。

ライフに行く前にイズミヤに寄ったら、キャベツが一玉、148円。

やっぱりライフに行こうと決め、イズミヤから5、6分先のライフに行きました。

館内はどこも人、人、人。 やっぱ、大阪って人が多い。

キャベツや、じゃが芋、玉子、大根等などを買って、トータル1,446円。

物を買い過ぎかなとも、思う。 

でも、外食はゼロだから良いかとも、思う。

家に帰ってから、サラダや味噌汁を作りました。

私の場合、引っ越しをすることは確実です。

でも、困ったことが。

引っ越し先でもパソコンが使えるようにしてくれる業者は、どこで探せば良いのでしょうか?

今のマンションに越して来る時は、岡ちゃんが業者を頼んでくれ、パソコンが出来る様にしてくれました。

どうしよう、どうしようと、思いながら岡ちゃんが使っていたボックスを整理し始めたら、NTT西日本の書類が出てきました。

日付を見ると2012年となっていて、ここに越して来た当時のもの。

そこで、NTT西日本に電話をしてみることに。

「済みません。私、近々、引っ越しをするんですけど、私が加入しているのお宅でしょうか?」と、電話。

「では、電話番号とお名前を」と言われ、言うと、「ご住所は?」との質問。

全部答えたら、教えてくれました。 私が何を契約しているかを。 私と云うより、岡ちゃんが契約した内容を。

プロバイダーはOCNで、フレッツ光ネクスト マンション スーパー ハイスピード ハヤブサだと。

「今度、引っ越される所は分かりますか?」と聞かれ、大よそのことを答えたら、「そこの団地もハヤブサですね」とのこと。

引越の工事及び、インターネットの接続および、ランにするのは容易らしい。

出張してもらっても、費用はあまり掛からないとのこと。

わー、電話して良かった。 

担当者は女性だったけれど、すごく親切。 感謝、感謝。

「引越の場所、日程が決まったら、この電話に直ぐ、電話下さいね。すぐ手配をしますから」とのこと。

あー、これで悩みの一つが解決。

あー、世の中、そう捨てたもんでもない。

午後4時を過ぎて、銭湯に行こうか、行くまいか悩みました。

しんどいけど、行こ!、と決めて家を出ました。

今日は土曜日で小さい子ども連れが多かったけれど、風呂は静か。

ゆっくり、入れました。

ジェットバスや打たせ湯に入り、露天風呂ではストレッチ、体を洗う時はリンパマッサージ。

電気風呂にも、水風呂にも入り、気分は壮快。

帰る時は、やっぱ来て良かったなと実感しました。

行かなければ良いものを、スーパーにちょこっと寄ったら、また買い物。

30%引きの弁当、ピリ辛うまいか等を買ってしまい、支払いは1,013円。

まー、仕方がない。 ようさん食べて少しは太らなくちゃー。

いくらなんでも、今はガリ過ぎいる。 今の体重53.7K。

まるで、マラソンランナーの体形。

今の時間は7時半。 

今日の晩飯のメインはふかしたさつま芋と、おかずです。

さつま芋はビタミンCが多くて、繊維質。

9時を回ってから・・・晩酌です。 あと少しの辛抱。

今、読売新聞朝刊の連載小説が面白い。

連載小説は、浅田次郎著の「流人道中記」。

不義密通のとがで切腹を言い渡された旗本(位の上の侍)が、切腹を断ったところから話が始まりました。

主人公は19才の押送人。 

彼が人生経験を積んで、立派にお役目が果たせるかどうかの話です。 毎日読むのが、すごく、楽しみです。

今日も良い日でした。 明日も良い日でありますように。

今日の出費    ライフ     1,446円

           イズミヤ    1,013円