火曜日

今日は、岡ちゃんが寝起きし、かつ、我が家の居間にあたる部屋にあるボックス(岡ちゃん専用)を片付けました。

一番上のボックスは、おびただしい数の薬。

サロンパス、エアサロンパス、胃薬、バンドエイド等など。

岡ちゃんは北海道をバイクでツーリングしていて転び、怪我。

学生時代から社会人になってからの登山で、ひざを悪くしていました。

そんな加減で、薬がいっぱいあるのでしょう。

でも、同じ薬が幾つもあるのには驚き。

私に判らないよう、体のメンテナンスをしていたのでしょうか?

私達2人は、体の痛い所とかは、相手に言わないタイプ。

岡ちゃんも弱音を吐かずに、人知れず、苦しんでいたのかも。

それから、年に1回の健康診断の結果、6、7年分が出て来ました。

その結果を見ると、血圧に関しては、高血圧なので医者に行けと、書いてありました。

血圧に関しては、「大したことない」と言う様なことを、私に言っていましたが、そうでもなかったみたいです。

後は、電気製品の保証書やマニュアル。

そして、税金関係の領収書の束でした。

近年、岡ちゃんとの会話がなくなりつつありましたが、もっと、意思の疎通を測れば良かったなと、今になって思っています。

ここ数年は、超頑固になった岡ちゃんは私の意見を全く受け入れてはくれなかったので、会話もなくなっていました。

午後5時15分。 

JR天王寺駅で、Nさんと、Nさんの彼と、待ち合わせ。

私の慰労会をしてくれる、と言うのです。

連れて行ってもらったのは、あべのハルカスの西にある料理屋。

案内されたのは2階の個室。

個室でちょうど良かったです。 

組合員同士の会話なので、他人の耳を気にせず、何でも話せたので楽しかったです。

みんなでしゃべりまくったので、何をお互いに話したか、ちょっと思い出せませんが。

美味しい物を食べて、日本酒を飲んで、8時過ぎにお開き。

Nさんには、家までタクシーで送ってもらいました。

すごく、すごく、楽しいひと時でした。 

Nさんと、Nさんの彼には感謝、感謝でした。

今日、Nさんと、Nさんの彼に聞きました。

「二人はまだ、セックスはあるの?」と聞いたら、「もちろん」と2人。

「あー、仲が良んだ」と、私。

今日の出費    ライフ     664円