金曜日

午前中は、かんたんスマホ「初めてガイド」を見ながら、電話番号の登録をしました。

昼から、スマホのスイッチを入れたら、初期登録の画面が何度も出て来ました。 

私には残念ながら意味が分からない。 

でもでも、分からないなりにやったら初期登録終了の文字。

やったーと思ったら、初期登録の中でメールアドレスを作成したけれど、アドレスを控えていなかったので、「サポート」のアイコンをプッシュ。

呼び出し・・1回目ダメ。 2回目ダメ。

3回目・・つながった! やったー!

出たのは男性。 彼がスマホの中に入り、操作してくれました。

「済みません。ヤフーでの無料メールアドレス、私は何だったんでしょう?」と質問したら、多分1時間くらい、あれやこれやと子供に話しかける様に、延々と説明をしてくれました。

私の知らなかったahoo!JAPAN IDも、パスワードも教えてくれました。

そして、oogleアカウントも、パスワードも作成してくれました。

ヤフーや、グーグルでのショッピング方法その他を教えてくれたけれど、初心者の私には理解できませんでした。

でも、もの凄く(涙が出そうになるくらいに)親切でした。

感謝、感謝の一言でした。

今日も片付けをしていたら、平成24年7月1日付で契約した

NHK放送受信衛星契約の書類が出て来ました。

早速、「引っ越します。住所変更をお願します」と、電話。

「引っ越し先で、衛星放送が見れなかったら直ぐ、電話を下さいね」と、担当の女性が言いました。

今日の昼ご飯について・・

この間のNHKの番組「奇跡のレッスン ラグビー」で、元ラグビー日本代表監督のエディ・ジョーンズがカレーに納豆入れて食べ、「美味しー」と言っていたので、私も試してみました。

牛すじ入りのカレーに納豆を入れて食べたら、本当に美味しかったです。

カレーと納豆が合うなんて不思議ですが、美味しかったです。

今日は、午前中にリンゴ入りのポテトサラダを作り、夕方には晩御飯のおかずとして、辛い辛い四川省風マード豆腐を作りました。

7時半頃、晩御飯。

食べてビックリ、ポテトサラダは少し酸味が効いていて美味しかったです。 激辛マーボ丼も超、美味しかったです。

なんか今日は、すごく疲れた感じ。

銭湯に行きたいけれど、疲れてしまったので家で風呂に入りました。

明日も又、頑張りましょう。

でも、あくせくはしない様にしましょう。 のんびり、のんびり。