日曜日

昨日の朝はNHKに電話して、住所変更をしました。

9時ジャストに電話をしました。

それから、読売新聞の販売所に電話をして、新聞を止めてもらう事にしました。

今月の料金は日割りになるそうですが、火曜日に折り返し電話をくれるそうです。

今日は散髪をしました。 バリカンで丸坊主に。

散髪の時間は20分くらいなんだけれど、散髪の前にバリカンを出して来たり、床に敷くビニールの準備をしたり、散髪が終わってからのバリカンの手入れ、床の掃除、シャワーなどの時間を考えると、1時間くらいは掛かってしまいます。

自分でする散髪は面倒なことは面倒だけれど、出かけて行かなくても良い分、楽です。

引っ越し屋さんにもらった引っ越しの手引きを読むと、「冷蔵庫は完全に空にして下さい。冷蔵庫のコンセントは前日の夜に抜いておいて下さい。」と、なっていました。

引っ越しまで後11日。 

冷蔵庫や、冷凍庫の物すべて、食べつくさなくてはいけない。

冷凍庫のゴチャゴチャしたビニール袋の中を見たら、餃子や、焼売や、ロールキャベツが出て来ました。

捨てるのももったいないので、それらを入れてスープを作りました。

冷凍の豚肉が出て来たので、お好み焼きの豚玉を作りました。

美味しいと良いのだけれど。

今日は、朝も昼も食パン。

パン1枚と、サラダ、牛乳、バナナ、スープで昼食としました。

 

昼も過ぎて3時くらいから又、引っ越しの準備。

今日は台所関係の物を梱包しましたが、鍋が多いのには驚きです。

そして、鉄鍋の重いこと。 

まー、兎も角、5時半くらいになったので、部屋の片づけをし、続きは明日のことにしました。

昨日の夜は眠たくて、眠たくて、焼酎の水割りは1杯だけにして10時過ぎには寝ました。

あーよく寝たと眼をさまし、トイレに行こうと時計を見たら11時半でした。

昨日は飲んでもいないのに、夜中に何度もトイレに行きました。 

天気予報では明日も晴れ。

明日は体育の日、みなさんはどんな予定が入っていますか?