火曜日

ここのところ、長い日記が続いたので、今日は短い日記に。

今日は、まだ明けきらぬ中から起きて、ゴソゴソ。

朝刊を読んで、今日のテレビ欄をチェック。

BS日テレ21時の「ブラブラ美術・博物館」と、NHKEテレ22「知恵泉選」を録画するつもり。

そして、今日は引っ越し準備の最後の追い込み。

明日は鍵をもらいに行き、市営住宅自治会長の所に挨拶に行き、風呂工事の立会い。

家に帰ってからは、冷蔵庫の電源を切り、中の物をすべて出して整理。

冷凍庫の中も空っぽに。

私はこれまでに7回、引っ越しをしました。

今度、引っ越ししたら8回目。

葛飾北斎は93回、引っ越したそうですが、それから比べたら微々たる回数。

中には生まれ育った家で、一生を過ごす人もいます。

生まれた家で死ねるって、すごく幸せなことだと私は思います。 うらやましいです。

島根県大原郡木次町から、大阪市港区幡屋元町〜此花区伝法町〜此花区梅香(ここまでは家族と一緒)〜福島区玉川(私20才・独立)〜東淀川区東淡路〜天王寺区真法院〜天王寺区勝山。

ここから、住之江区新北島に引っ越しです。

福島区のアパートで、私は焼け出されました。

火事の数日前からネズミがいなくなって、もしかしたら?と、思っていましたら案の定、火事になりました。

私が出勤している間で、午前11時頃、出火。

引っ越しは引っ越しでも、希望にあふれた、もしくは、めでたい引っ越しだと良いのですが。

明るい未来を信じて、旅立ちましょう。

今日は銭湯に行って、帰りにスーパーに寄り、酒の当てをいっぱい買って来ました。

今日の出費 イズミヤイカ明太・しめさば等)682円