水曜日

今日も早起き。 新聞も見ないで片付け。

9時半に家を出て市営住宅管理センターに行って、鍵を3個

もらい、色々の注意事項を聞きました。

あべの橋で、住之江公園行きのバスの時刻表を見たら、6分後に出るよし。 

バスで市営住宅に行くことに。 

そして、バスに揺られること45分。

「まずは自治会長と連絡員の所に挨拶に行きなさい」との事だったので、手土産を買いに駅前のドンキに行きました。

「ここではギフト様に包装をしてもらえますか」と聞いたら、

「出来ません」との返事。

仕方ないので洗剤を買い、レジ袋で持って行くことに。

要は気持ち、気持ち。

行ったら自治会長さんは留守。

連絡員さんは在宅。

「明日、引っ越して来ます」と言ったら、「困った、困った」と、彼。

明日は3階の人が引っ越して行き、同じ3階に私が引っ越して行く。

「トラックがガッチャンし、エレベーターが混んだらどうしよう」と、彼。

考えても、仕方ないことなのにと、私は内心、思いましたが。

彼の話では、団地での総出の清掃はしなくて良い様です。 

共益費から人を雇って掃除を毎日してもらっているとのこと。

エレベターや、共有部分の照明代込みで、月2,000円とか。

みんなでの掃除は年に2回だけだそうです。 助かった!

団地に住んでいる人達は、ちょっと見た感じ、良さそうな人達だったので安心をしました。

さてさて、部屋に入ってビックリ。

昭和51年4月完成なので、建物は古いけれど、部屋は綺麗になっていました。

6畳一間と、4畳半が2間と、広いキッチン。

そして、押し入れが4つに、広いベランダ。

2部屋がべランダ向きなので、すごく明るいです。

一人で住むのは、もったいない感じ。

風呂の設置と、瞬間湯沸かし器の設置に3時間くらいかかって、遅くなってしまいました。 

待っていた私は、疲れてグッタリ。

待っている間、あちらこちらに連絡を取りましたが、携帯ってメッチャ便利。 感動しました。

さーさー、明日は引っ越し。

明日はパソコンの移動なので、日記を書くことが出来ないので、宜しくお願い致します。

M君、投稿ありがとう。 私の記憶では、10月27日のはず。

今日の出費 ライフ(焼き鳥セット・ビールなど)639円

       ドンキ(引っ越しの手土産)1,032円

        デーリーヤマザキ(パン)265円