水曜日

昨日、姉と最後に行った「ザめしや」で、初物を食べました。

生まれて初めて食べた物とは・・ベーコンのフライ。

ベーコンを縦4�p、横10cmくらいのの長方形に切って、衣を付けて揚げた物でした。

ウスターソースをかけて食べたけれど、私好みの味で美味しかったです。

昔、高校の学食で、ハムカツ定食があり、ウスターソースを目一杯かけて食べるのが大好きでした。

ハムカツは、薄いハムに衣を付けて揚げた物です。

ベーコンのフライは、ハムカツって感じで美味しかったです。

昔、阪急東通り商店街の中華屋さんの日替わり定食で、肝のフライがあって食べましたが、めっちゃ美味しかったです。

「どうして肝のフライってないんだろうね?」と、誰かに聞いたら、「肝がはじけて脂が汚れるから、あまり作らない様だ」との返事。 「なるほど」と、私は納得。

でも、食べたいなー・・肝のフライ。

最近 来た郵便物で、記入してから返送をしなくてはいけない物(3、4通)に、記入して返送しました。

その後、引っ越して新しく作られた国民健康保険証を取りに

徒歩で区役所に行きました。

午後1時10分に行ったけれど、10人待ち。

1時間後にやっと受け取ることが出来ました。 やれやれです

その後、岡ちゃんの病院にバスで行きました。

今日の岡ちゃんは何時もより何となく私に対して、よそよそしかったです。 何ででしょうね。

岡ちゃん専用のボックスの上にAちゃんの置きメモ。

「10月25日16:30〜17:15 Aです。来たよー」と。

なぜか今日も入れ違い。

私が帰った後に、Aちゃんが見舞いに来てくれた様です。

Aちゃん、ありがとう。 

そして私の携帯がマナーモードになって、電話がつながらなかったそうです。 ごめんね。

あべの橋に今日、用事があったので病院の後、バスで行きました。

あべの橋で用事を済ませて、住之江公園駅行きのバスで帰って来ましたが、途中で銭湯を発見しました。

私がバスに乗る時はだいたい、進行方向に向かって左側の座席に座るのですが、今日は右側の坐席に座ったので発見できました。

辺りが暗くなっていたので、明るい照明の銭湯を発見。

家からだとバス停4、5個目に辺りにあったので歩いて行ける距離。

今度、明るい中(日中)に行って見るつもりです。

散歩をかねてちょうど良い距離。 銭湯に行くのが楽しみです。

終点のバスターミナルに着き、ドンキで食料品を買い、家に帰ってから直ぐ、晩のおかず「煮しめ」を作りました。

日記を書き終えたら、夕食と晩酌。

明日は、スマホのことでヤマダ電機に行かなくてはいけません。 ついでに、エアコンを見て来ます。

何か、日が落ちると急に肌寒くなって来ます。

みなさん、体に気を付けて下さいね。

今日の出費 ドンキ(牛乳、即席めん・豆腐など)1,056円