水曜日

「スナックかけふ」用の通帳として14年前、大阪信用金庫に口座を開きましたが、閉店に伴って必要なくなったので今日、解約をして来ました。

「長い間、ありがとうございました」と、女性行員。

「こちらこそ」と、私。

今宮戎支店で開いた通帳ですが、東加賀屋にある住之江支店で解約をしまいた。

歩いて30分の所にある支店でした。

「スナックかけふ」閉店に伴う処理は後、来年の青色申告のみになりました。

信用金庫の帰りは、中加賀屋にある商店街「センターロード」の中を通って帰って来ました。

この商店街は、そこそこ長い商店街ですが結構、流行っている様です。

八百屋さんをのぞいて見たら、ほうれん草が一束100円。

スーパーでは今日、150円では売っていました。

私の家の近くにも商店街があると良いなと、思いました。

今、テレビでは自動車の自動運転の話がよくされていますが、もし、自動運転が普通になったら免許証はどうなるのでしょう?

免許証は要らなくなるのでしょうか?

免許証は兎も角、私でも運転できるようになったら、嬉しいのですが。

昔、バスの車掌がいなくなってワンマンバス(運転手のみ)になりました。

ニュートラムの運転手がいなくなり無人になった時は、すごく不安を感じたものです。

だから、もう3、4年もしたら、宅配も、バスも、タクシーも、トラックも無人が普通になるでしょう。

そして、そして、新幹線も、飛行機も。

今は無人のスーパーやコンビニ、そして本屋さんもあるそうです。

支払いもキャッシュレスになりつつあります。

どこまで無人化が進むのか楽しみです。

  

これが住之江公園駅側にある大阪護国神社です。

今日の出費 ライフ(大豆水煮・その他)1,781円

       ドンキ  318円