木曜日

あれ、今日は何故か・・体が重い。

しんどくて、起きられない。

寝てても仕方がいので、8時に起きることに。

今日は、時計屋に行こうと思っていたけれど、中止。

今度にすることにしました。

なぜか、髭を剃るのも面倒だし。

2、3日前から携帯に、間違いメールが送られてきていました。

J.Mさんから、Yさんへのメールが。

内容は職場での人間関係に関するメール。

内容がちょっと、複雑で、一日2、3通くらいの割合で。

ほっておいたら その中に間違ってメールを送っていることに気付くだろうと思っていたのに、今日も来ました。

そして、今日、「やっぱりアドレス、間違っているのかな・・Yさんですよね」とのメール。

あー、もうー、しゃーないなーと思い、「間違っています。正しいアドレスを調べて下さい。以上」と、返信。

折り返しJ.Mさんからメール。

「あれ・・マジで人違いでしたか?俺のことも.全く知りませんか?」と。

そして私は「はい。申し訳ありませんが、知りません。」と、返信。

そして彼から、「本当申し訳ないです。間違いとはいえ、気付かずに何通も・・でも..今教えてもらって..よかったです。わざわざ、ありがとうございました。失礼しました。」と。

「どう致しまして」と、私は返信。

あー、これで一件、落着。

もし、相手が悪い人だったら・・脅迫されたりするケースも。

そんなこともあるのではと思い、知らない振りをしていましたが、解決して良かったです。

あ−イヤだ、「これも何の縁だから、友達になりたい」ってメールが来た。

あー、今日は家で大人しくしていようと、思ったけれど、体が

もぞもぞ。

やっぱ、散歩に行こうと4時に家を出て、近くを散歩。

あっ、赤いポストを発見。

あっ、公園を発見。 ライフの南側に。

新北島南公園だって。

ここにも裸の男女の彫像が。 

そして、新北島南公園福祉会館老人憩いの家がありました。

それから、大和川に。 

阪堺大橋から西を望む景色。

 

河口の方に阪神高速4号湾岸線が写っていますが、雲っているのと、薄暗いのとではっきり判りません。

今度、天気の良い日に写真を撮り直します。

小便がしたくなったので帰って来ましたが、最近、散歩中毒になったのか30分では物足りない感じがしています。

昨日、NHKテレビ(地上波)で放映をしていました。

美と若返りには、赤血球が大事だと。

柔軟で酸素をいっぱい含んだ赤血球が良いそうです。

さー、鉄分を摂取しましょう。