木曜日

昨日、調子に乗り 歩き過ぎて、今日はちょっとしんどかったです。

今日の歩数は5,540。

明日はまた、一万歩を目標に頑張ります。

でも、寒い、手が冷たい。 でも頑張ります。

今日は朝から忙しかったです。

6時35分に起きて、新聞を読み、9時からスーパーに。

ライフは毎月、1日と、15日は65才以上の人は5%引き。

且つ、木曜日は野菜が安い日。

戦時中の買い出しではないけれど、リュックを背負ってトコトコ。

家に帰ってから、はたきを目いっぱい掛けて掃除機で掃除。

それから、髭を剃って、シャワー。

それから大洗濯。

その後は、一束100円の小松菜を2束、買って来たので厚揚げと煮ました。

昼はさつま芋とサラダと、食パンと、きな粉を入れた牛乳。

それから急いで、岡ちゃんの病院に行く為、住之江公園駅のバスターミナルへ。

岡ちゃんは今日も、きょとんと私の顔を見ていました。

今日も、隣のベッドのおっさんが、話しかけて来ました。

「こないだは ありがとう」と。

前回、隣の人が落としたタオルケットを拾って上げ、カーテンレールに引っ掛けて上げたお礼です。

今日もまた、今日の天気がどうのこうのとか、この辺に銭湯はあるか等を、聞いて来ました。

近鉄電車の矢田駅の辺には銭湯がある様ですよ」と、私。

今日もまた、青いタオルケットを落していて言いました。

「カーテンレールに掛けてくれ」と。

別に話しかけられて私は迷惑ではないけれど、あー、どこまでお相手をしたら良いのか?私には見極めが出来ません。 

どうしよう??

帰りもバス。 帰りも又、ライフに寄りました。

レジに立っていた若い男の子、頼りなさそうやなと思っていたら、やっぱり。

私が「レジ袋無用」のカードを出したのに、レジ袋を2枚、くれようとしたのです。

カードを指さして、「レジ袋は要らないよ」と言うと、「済みません」と言ってエコ割引として、2円を引いてくれました。

私が買ったのは、牛乳と、焼酎と、30%引きになっていた

こしひかりの無洗米。

またまたリュックをヨイショと背負って、私は帰って来ました。

今日も無事、おわりました。 

すべての人に、物に、事に・・感謝。

史朗さん、メール出しましたが、届きましたか?

今日の出費 ライフ(バナナ・野菜など)1,034円

       ライフ(焼酎・米など)  2,315円