金曜日 (勤労感謝の日・祝日)

今日は7時に起きました。 外は快晴。

10時半に家を出て、北の方に向かって散歩。

まずは住之江競艇の隣にあるマグ住之江、天然露天風呂スパスミノエなど、一体の散歩。

ゴルフ教室、打ちっぱなし、ゴルフのミニコース。

バッティングセンター、テニス、フットサル、ボーリング、スマートボール、卓球、ダーツ等などのスポーツ場に、カラオケコーナーや、ゲームセンター。

サイデリア、COCO壱番屋と、スーパー銭湯を見て回りました。

ゲームセンターで親子でやっていた「釣りスピリッツ」を見ていましたが、すごく面白かったです。

子供(小学生・男)は特に上手で、魚が針に食いついたらリールを思いっきり回していました。

私もそれを見ていて、思わず力が入ってしまいました。   

   ゲーム(釣りスピリッツ) の 動画

敷地内にあった多分、布袋さん(台を入れて1.5mくらい)だと思いますが、あまりも立派なお腹だったので思わず、なでてしまいました。

  

それから泉→平林北→木津川渡船場へと歩きました。

渡し船が出るまでに30分以上あったので、船には乗りませんでした。

船場の待合室には40才ぐらいの男がベンチで寝ていました。 寒いだろうにね。

それから正平橋→ニュートラム平林駅→新北島西公園と、歩いて帰って来ました。

敷津運河にかかる正平橋から見た廃船と、河口。

   

帰って来たのは12時半。

お腹がペコペコだったので、マーボ丼を作って食べました。

この時点での歩数は、13,485歩で、10.3km。

本当に散歩は気持ちが良いです。

精神が健全になった気がします。 心も爽やか。

メンタルヘルスに役立っているかも。

午後4時45分。 今日、2回目の散歩。

あたりは薄暗くなっていました。

今夜は満月の日だけれど、雲っているので無理かな。

大和川の堤を東に、東に進み、大和川大橋でUターン。

帰りは大和川通りを帰って来ました。

  

大阪市側の堤から西を望んだ景色。 対岸は堺市

家の近くに来て、ライフの看板を見たら、フラフラっと、中に入ってしまいました。 

また、沢山の買い物してしまいました。 一人暮らしなのに。

家に帰って、煮しめを作り、シシャモを焼き、晩御飯の用意。

今日も良い一日でした。 無事に終わりました。

今日の最終、歩数は19,226歩で、14.8kmでした。

今日の出費 ライフ(うどん玉・焼きそば・餃子等)

                  1,396円