木曜日

今朝は起きて直ぐ、今日は木津川の渡し船に乗って、リトル沖縄に行こうと、決めました。

木津川の渡しは1時間に1本しか出ないので、インターネットで時刻を調べました。

調べたら、10時35分発となっていました。

家を出たのは9時50分。

でも、渡船場に遅れそうになったので、急ぎ足で行きました。

着いたのは10時27分。

念の為、渡船場で時刻表を確認したら、10時30分発となっていました。

速足で来て、良かったです。

これを逃したら次は11時15分と、なっていました。

正直言って、インターネットって、当てにならないと私は常々、思っています。

渡し船に乗っている時間は短く2、3分で、大正区に着きました。

それからバス停4、5駅分を歩き、リトル沖縄と呼ばれている平尾商店街に来ました。

でも、特にこれと云った沖縄の感じもなく、普通の商店街でした。

それからどんどん歩いて、泉尾商店街に行きました。

ブラブラ、見物をしていたら、安い八百屋さんが。

あまりにも安いので買ってしまいました。

トマト2個、小松菜2束、土しょうが2かけ、ピーマン5個、これで、502円でした。

その後、泉尾中商店街、三泉商店街と歩き、地下鉄大正駅に着いたので、後は地下鉄で帰ることにしました。

結局、今日は、住之江区新北島4丁目をスタートして、大正区を最南端から最北端へと歩いたことになります。

すごいね。

家に着いたのは1時半。

今日の歩数は18,150歩で、13.9kmでした。 

ちょっと、頑張って歩き過ぎた感じでした。

明日は早く出かけるので、家に帰ってからシャワーを浴び、洗濯をし、料理をしました。

これからは読書の時間です。

読み出した本は、帚木蓬生(ははきぎ ほうせい)著

「安楽病棟」です。

ほんと、天気の良い日に歩くって、最高に気持ちが良いです。

通りすがりさん、投稿、ありがとうございました。

私が住んでいる団地は4棟ありますが、ラジオ体操をしている様子はありません。

歩いて10分くらいのところにある住之江公園では、しているかもしれませんが。

まー、おいおい、話し相手と云うか、気の合う友達も出来ることでしょう。

あわてることもないかもしれません。

これから、社会参加もしていくつもりです。

今日の日記は、もう一つでしたね。

明日は、面白いネタを仕入れて来ます。