日曜日

パート1

投稿蘭に投稿をしてくれたA君って、NTTのKちゃんと付き合っていたA君ですか?

日曜日の朝、ひらめきました。

47才って、誰だろう?と、考え続けていました。

もし、そのA君だったら、懐かしいね。

Kちゃんはまだ、入院していますか?

私が店を閉めようと思った時、A君の顔がまず、浮かびました。

「『スナックかけふ』の後は、僕がするからね」と、いつも言ってくれていたよね。

もし、A君が大阪に居てたら、直ぐにでも譲って上げたのに。

食器とか、そのまま全部、上げたのに。

私は兎に角、金はどうでも良いから、直ぐにやめたかったんだよ。

毎日、毎日、岡ちゃんのことが心配だったからね。

Kちゃんのことで苦労したA君、今は幸せにしていますか?

本当に会って、話がしたいです。

パート2

今日は10時10分前に家を出て、散歩に行きました。

大和川の堤を東に、東に。

大阪市立大学杉本キャンパス(JR杉本町)まで行き、折り返して帰って来ました。

大学近辺の並木道が色づいて、とても綺麗でした。

歩いた時間は約3時間。 歩数は17,522歩。

距離は13.4km。

もう、折り返しの時点で、私はヘトヘト。

慣れないスニーカーを穿いて行ったので、水ぶくれが出来てしまいました。

風呂場で足を洗い、消毒して針で穴を開け、水を出しバンドエイドを貼っておきました。

足に豆は作ったけれど、天気が良かったので散歩は、最高に気持ち良かったです。

パート3

昨日の日記の番外編で、上の階から捨てられた物のことを書きましたが、今日も散歩から帰って来たら、ベランダに落ちていました。

落ちていたと云うよりも、捨てられていました。

勝ち舟投票権が。

浜名湖競艇の今日の第2、第3、第4レースの舟券でした。

2レースから4レースの舟券を買い、1レースはは200円、2、3レースが、100円がずつ。 3枚ともハズレ舟券でしたが。

でもでも、もうちょっと投資をしないと当らないよね。

でも、今日の浜名湖の第1、2、3レースの3連単の番号は全て1−4−2でした。  面白いね。

パート4

土曜日のNHKEテレの「スイッチインタビュー達人達」は、横尾忠則と瀬古俊彦でした。

瀬古が言いました。

「一所懸命走っているのに『頑張れー』と、言われたくない」と。

私は大阪マラソンを応援しに行って、走っている人達に「頑張れー」と大声で叫んでいたけれど、あれって言わない方が良かったのでしょうか?

瀬古が言っていました。

「名前を呼ばれた方が頑張れる」と。

私は、散歩をしていて思います。

「今日は体調が良いな」とか、「体調が悪いな。やめて早く帰ろうかな」とか。

陸上、水泳、体操、フィギアスケート等の選手は、試合当日に体調をベストの状態に持って行きますが、それって凄く大変な事なんでしょうね。

今日も一日、自分なりに頑張りました。

明日も、頑張るぞー。 明日は岡ちゃんの病院に行きます。

今日の出費 ライフ (食パンなど) 1,230円