月曜日

昨日は8時過ぎに寝たので、今朝は3時半くらいに目が覚めました。

起きて、風呂に入って、ゴソゴソして、あんころ餅を2個、トースターで焼いて食べました。 8時半頃から洗濯。

もち米が悪かったのか、炊き方が悪かったのか、餅の伸びはあまり良くはありませんでした。

こんなことを言ったら悪いけれど、業者の人が作った方が断然、美味しいと思いました。 正直なところ。

昨日は気疲れをしたのと、ほんの少しだけ餅をつき、よく働いたのとで疲れてしまい、それと寒いのとで、散歩に行くのは取りやめにしました。

散歩も行かなくてはいけないと云う義務になったら、しんどいものね。

それと、図書館に本を返す期日が15日なので、頑張って本を読むことにしました。

昼は味噌汁を作り、白い餅を4個入れて食べました。

やっぱり、伸びが悪かったです。

本当に寒くなりました。 一人身はなお寒いです。

暖房を入れる程でもないし、すごく中途半端です。

午後4時頃、洗濯物を取り込んだけれど、まだ生乾きでした。

真夏だと2時間ちょっと干せば、乾くのにね。

これは昨日のことだけれど、鍵も掛けていないのにベランダの戸が中々、開きませんでした。

よいこらしょっと言って力を入れて、やっと重たい戸が開きました。

なんでだろうと思ったら、強風がまともに戸に吹き付けていたのでブレーキの様に圧力がかかり戸が開かなかった様です。 こんなこと、初めて経験しました。

明日の午前中は、出かける用事があるので、早目に晩酌をして、早目に寝るつもりです。 早寝早起きです。

何処に出かけたかは明日に日記に書きます。

今日は出かけなかったので、歩数はゼロで、出費もなしです。

明日は、天気が下り坂、嫌ですね。

せめて気持ちだけは、明るく行きましょう。