木曜日

今日の未明は夢ばかり見ていました。

面白くも何ともない、それがどうしたのって感じの夢。

もっともっと、ワクワクするような夢が見たいものです。

昨夜は11時過ぎに寝て、今朝は6時半頃、起きました。

起きて新聞を様んで・・あれっ、今日はまだ新聞を読んでいないような気がする。 チラシだけを見た気がします。

此の頃、何か変。 直ぐ何かしらを忘れています。

ここには何があり、こちらには何なにがあると、自分に注意をうながし、これで良しと思っても・・何処に何をしまったか直ぐに忘れてしまっています。

ほんと、気を付けなくては。

今日は部屋中にはたきを掛けて、掃除機をかけて、掃除をしました。

なぜか?

今日はAさんが岡ちゃんの見舞いに来てくれるので、その帰りに私の部屋に寄ってくれるかもしれないからです。

Aさんとは午後2時に、あべの橋のバス停辺りで待ち合わせ。

私は少し早目に行って、近鉄百貨店の地下1階で「御座候」を買いました。

Aさんは甘い物が大好きなので、買いました。

私もたまに、たまらなく「御座候」が食べたくなる時があるので、買いました。 長蛇の列でした。

時間通りに2人は会い、バスに乗りましたが、バスの本数が少ないので超満員。 

私達は最後尾の席にかろうじて座ることが出来ました。

今日も行って直ぐは、岡ちゃんはボーっとした感じなので今日も、ホッとおしぼりで顔を蒸して、拭いて上げました。

今日もラジカセで音楽を聴かせて上げましたが、今日も神妙な顔をして聴いていました。

 

Aさんも、ラジカセのことを日記で読み、歌と、朗読を録音したカセットテープ3本を持って来てくれました。

それと、「待ち合わせの時、宝くじ売り場があったのでジャンボ宝くじを3枚買ったよ」と言い、Aさんが1枚、岡ちゃんと私に1枚ずつくれました。

「わー、ありがとう。もし、1億円が当たったら、岡ちゃんと僕とで同じ介護付き老人ホームに入るね」と、私。

ほんとだね、四六時中、岡ちゃんと一緒に居れたらどんなに良いでしょう。

それと、今回も何冊かの文庫本をもらいました。 ありがとう。

「今日の帰り、家に寄る?」と聞いたら、「行く」との返事。

Aさんと一緒にバスに乗り、住之江公園駅まで来ました。

このバスも超満員でした。

バス待ちの人達は、女子学生の様な若い子ばかり。

「乗客の平均年齢を僕とかけふちゃんで押し上げているね」と、Aさん。

シルバーシートが2つ、空いていたのでAさんと私で座らせてもらいました。

家に帰って、2人で甘い物を食べながらの会話。

「日記を読んでいると、いつもいっぱい買い物しているね。食べ切れなくて捨てたりしていない?」と、Aさん。

「う〜ん、全部食べてるよ。料理を作っても3日くらいはもつし、賞味期限が少々切れていても大丈夫だもん」と、私。

正直、自分でも食べ過ぎだなと、思っています。

でも、お腹が空くから、しょうがないんだけれど。

Aさんは低血圧で体が冷えるそうです。

血圧を測った紙を見せてもらったら、上は100ありませんでした。

Aさんは、お医者さんから「牛乳は飲んだらいけない」と言われているそうですが、骨粗しょう症防止の為に飲んでいるそうです。

そうだよね。 自分が信じたことをすれば良いんだよね。

自分の命だもん。

Aさんは6時半頃まで居てくれて、家に帰って行きました。

Aさん、今日は本当にありがとう。

今日の歩数は、5,360歩で、4.1kmでした。

明日は金曜日は傾聴の日です。 頑張って受けて来ます。

今日の出費 近鉄百貨店(御座候10個) 850円。

       ドンキ (食パン・スナック菓子・カフェオーレ

                    532円