金曜日

朝方、トイレに行って時計を見たら5時30分。

もう、起きてしまおうと布団を上げ、顔を洗って、改めて時計を見たらなんと4時30分。 あー、泣きたくなる気持ち。

ゴソゴソして、昨日と今日の朝刊を見て、7時半。

さー、髭を剃って出かける用意をしようと、安全カミソリを探したら、「ない、ない」どこにもない。 

3枚刃、5枚刃の両方とも。

確か昨日、何処かにしまったはず。でも、ない。

仕方がないので生まれて初めて電気シェーバーで髭を剃りました。

この電気シェーバーは多分、岡ちゃんのです。

それから、傾聴のテキストの整理。

あっ、副教材の小冊子がない。

あー、今朝はないないづくし。

もう、朝食を取る元気もなく、家を出ました。 8時半。

「傾聴」は今日で、3回目。 あと1回で終わりです。

今日も「話す人」と、「聴く人」に別れて話をし、話を聞きました。

来週はオリエンテーションで、傾聴講座の終了証書をくれる様です。

今日の私の話し相手は89才のお爺さんで、ちょっと耳は遠いけれど、すこぶる元気で、真面目は人でした。

現役の頃は、硬い仕事をしていた人の様です。

講座が終わってからバスと地下鉄を乗り継いで動物園前に行き、某銀行(日本橋4丁目)に行きました。

私達がかけふの開店準備に追われている時、店用にと銀行口座を某銀行で開きましたが、その銀行が遠すぎて、そのままになっていた講座です。

口座を開いたのは2005年5月20日。 

入金金額は、1,000円。

今日、その銀行で解約の手続きをしましたが、利息は0円で、1,000円のみが返って来ました。

これで、スナックかけふ時代の仕事は、来年の確定申告のみになりました。

家に帰って来たのは午後2時。

お腹がペコペコだったので、昨日買った「御座候」3個と、煮しめ、バナナを食べ、牛乳を飲んで昼ご飯としました。

 

後は図書館に行き本を返して来ました。

今日は、本当にトンチンカンな日と云うか、変な日でした。

今日の歩数は、12,083歩で、9.3km。

明日も出かける予定があります。

何となく、あくせくしている感じなので、落ち着かなくてはと、思っています。

さー、明日も頑張ろう。 ゆっくりと。