月曜日

午前4時40分、トイレタイム。 もう朝刊が来ていました。

次に起きたのは6時半。

布団を上げ、新聞を読んだり。 今日のトップは天皇陛下

明日がボーリング教室なので、今日は散髪をしようと決めた日。 

準備と後片付けを入れて、40分くらい。

鼻毛も、耳毛も綺麗にカットをしました。

その後、髭を剃り、トイレに行き、シャワーを浴びました。

その後は大洗濯。

なぜか知らないけれど、座布団に血?醤油? 何か判らないけれど付いていたので洗濯。 そして、糊付け。

やれやれと思ったら、昼ご飯。

今日は、冷凍しておいた「御座候」2個と、サラダと、緑茶。

ちなみに朝食は、6枚切りの食パンを2枚と、サラダと、ジャムと、バナナと、きな粉入りの牛乳。

昼から散歩がてらに住之江郵便局に。 年賀状を買いに。

古いふるい友達は年賀状です。 

まだ生きてますよ、細々と、とのお知らせ。

そうだ、NHK出版の本を買おうと思い立ち、イオンモール鉄砲町店に電話。 あるとの返事。

時間は4時20分。

散歩がてらに買いに行こうと家を出て、40分後に到着。

「支払いはクレジットカードでも良い」との返事だったので、クレジットカード決済。

行きと同じコース(大和川の堤)を通って帰って来ました。

風除けがないので帽子が飛ばされそう。

今度からは毛糸の帽子にすることに。

大和川は満ち潮なのか、滔々と水が逆流していました。

雲は多いけれど黄昏時、高速道路のライトが綺麗でした。

今日も、もう、終わり。

今日の晩飯はマーボ丼。 晩酌の当ては、サラダとイカ天

そして、最中。

書くのを忘れていたけれど、昼から11月分の収支を書き出しました。

引っ越しに伴う臨時の出費を除いた収支は、僅かな黒字。

もー、贅沢をしなければ、何とかやって行けそうかな。

昨日、老人会の副会長さんが言っていました。

「もし、生活が苦しくなったら、市営住宅の家賃、下げてもらえるよ」と。

あー、やっぱり色々の人と知り合いになると、色々の情報がいっぱい入って来るようです。

ところで、どうしようかな?

年末の防犯、火の用心の夜回り。 

参加した方がいいのかな?

最後の日は酒が出て、忘年会をするらしい。

今日の歩数は、9,455歩で、7.3km。

今日の出費 年賀状       310円

       天牛堺書店    3,132円

投稿、ありがとうございました。

また何時か、会えたら良いですね。 

住之江に遊びに来ませんか?

あー、また書き忘れが・・

Tさんと忘年会をしようと云うことになりました。

私の家で。