金曜日

昨夜から今朝にかけて、トイレに行くたびに思っていました。

掛けた布団が軽いなー、軽いなー、なんでだろうと。

でも、そのまま朝まで寝て、布団を畳む時に気が付きました。 

あれ、掛け布団を掛けていないと。

そうなんです。

ボアの毛布など、色んな材質の毛布を3枚か掛けただけで寝たいたのです。 

あー、風邪をひかなく良かったと、安堵しました。

朝方、見た夢です。

Aちゃんが入院をしたと云うので、病院に見舞いに行きました。

そして、Aちゃんの病室のキャビネット(枕頭台)の引き出しを開けたらウィスキーの小瓶がワンサカ入っていたので驚いた、と云う夢でした。

なぜこんな夢を見たかと云うと、Aちゃんがアルコール中毒で入院をしていると云う話を聞いたからです。

Aちゃんは何でアル中になったのでしょうか?

Aちゃんが病院から出かける時は、途中でアルコールを飲まないように監視員が付くそうです。

前にアルバイトで入っていた「スナック誠」でも、アル中の人がいました。

阪神タイガースが優勝した時、通天閣のライトアップがターガースカラーになったので、それをカメラで撮りにBちゃんが新世界に来ました。  何年か振りで。

通天閣に灯がともる頃は、新世界はネオンの海。

Bちゃんが「スナック誠」に来たのは良いけれど、軽く一杯 ビールを飲んで又、アル中に逆戻り。

それまでは断酒会の会長も務め、人の先頭に立ってみんなを励ましていたBちゃんなのに。

それからは又、朝から飲み始め、最終的には死んでしまいました。 人間って、弱いんだ。

Aちゃんの為に、何か手助けが出来たら良いのだけれど。

今日、散歩の途中で安売りの店Jに寄りました。

もう直ぐ、洗濯用の洗剤アリエールと、安全カミソリの刃がなくなるので近々、買わなくてはいけません。

だから、値段を比較する為に、Jに入りました。

洗剤は詰め替えよう(1.8倍入り)で、398円。

カミソリの刃(8枚プラス1枚)は、3,580円。

今度はスーパーRに行って見たら、

カミソリの刃の値段は全く同じ。 洗剤は50円高かったです。

今日のRは、老人割引5%の日なので、カミソリの刃だけ買って帰りました。

5%で、179円の値引きでした。 

179円の値引きって、大きいです。

食パン1個や、玉子10個分の値段と同じようなものだもの。

今度は、ドンキで洗剤の値段を調べてみようと思いました。

なまじっか、近くに多くのスーパーがあると、値段が気になって大変です。

今日の歩数は、7,661歩で、5.8km。

今日の出費 ライフ (カミソリの替え刃) 3,671円

          々  (キャベツ・マーガリンなど)

                    809円

 

明日も暖かくて良い日でありますように。

あー、何かないかなー・・胸がときめくことが。