火曜日

朝は何で、こんなにも早く時間が経つのでしょう?

5時半に起きたので充分、時間はあったはずなのに、もう、9時半。 出かける時間です。

今日はボーリング教室。

最初は20人近く居たけれど、回を重ねるごとに人が減り、今は10人。

みんなは和気藹々(わきあいあい)と、ボーリングを楽しんでいます。

私はこの教室で、最初は11ポンドを投げていましたが今日からは、昔(40代の頃)投げていた13ポンドを投げることにしました。

軽いと、ボールが左右に流れてしまう気がしたからです。

1ゲームでは、ガタガタの点数になりましたが、2ゲーム目は気楽に投げるようにしたので、まーまー、ましな点になりました。

私と同じレーンで投げている女性は、1ゲーム目は順調でしたが、2ゲーム目からは疲れが出たのか、ガタガタになってしまいました。

今日の教室で、マイボールとか、マイシューズの購入の話を先生(若いプロボーラ)がしましたが、定価の半値以下になるようです。

もし、このボーリング場にもし通うとしてら、ジューズ(3,000円以下)くらいは買っても良いかな、と思いました。

やっぱり、運動はした方が良いみたいです。

今日の読売新聞の朝刊に、「スポーツの力 104歳でアスリート」と云う、記事が載っていました。

80才で水泳を始め、今は104才の女性。

毎週プールに通い、97才の時まではマスターズの世界記録を46回も更新をしたそうです。

時々、お年寄りで水泳をしている人がテレビに出て来るけれど、凄いよね。

私の場合、体がしわしわなので、人前には絶対、裸を晒せません。

太っている人の場合は、まだ見栄えは良いでしょうが。

お年寄りのマッチョも、悲しいものがあります。

まー兎も角、健康寿命です。

運動神経が鈍い私ですが、気持ちだけは若くもちたいもの。

色気 ・・ とでも言うか。

今日も、住之江区の広報誌を見て、男性の料理教室を申し込みをしました。 2月6日にあるようです。    

費用は400円。

みんなでワイワイ作って、一緒に食べたら楽しいでしょう。

これからは、気楽に、気楽に、リラックスして生きて行こうと思います。 「ねばならぬ」を取り外して、気楽に。

今日、スーパーに行ったら、手の消毒液が置いてあったので、手を消毒しました。

ボーリング場では、洗剤で手を念入りに洗いました。

淡路島の養護老人ホームでインフルエンザの集団感染があり、亡くなった人もあるようです。

私も、消毒液を見たら、手を消毒しようと思いました。

今日の歩数は、9,309歩で、7.1km。

今日の出費 デーリーカナート

         (食パン・ソース・マルちゃんの焼きそば等)

                     574円

        100円ショップ     648円 

今度、岡ちゃんの所に行くのは木曜日。

明日は、どうして過ごしましょうか?

外を散歩している方が、家でジッとしているより、温かいので好きです。