月曜日

昨夜は11時前には寝ましたが、焼酎のお湯割りを4杯ぐらい飲んでしまいました。

何時もは、お湯割り2杯で打ち止めとしているのですが。

夜中の1時くらいに1回 トイレに行き、後は6時くらいに行きました。 どうしてトイレの回数が少なかったのだろう。

6時に目が覚めたのだけれど、体が重く何となく体調が悪く、心もブルー。 心身共にすごい疲労感。

布団から出ることが出来ず、ウトウトしながら1時間おきにトイレに行き、10時にやっと床を上げました。

起きるのは起きたけれど、何もしたくない感じ。

そうだ、今日はボーっと一日を過ごそうと決め、コーヒーを飲みながら新聞に目を通し始めました。

何もしなくて良いと決めても、食べる物は食べなくては。

朝、昼、兼用の食事として、人参、大根、芯に近い残り物のキャベツ、そして、もやしと、具だくさんの中華そば(生卵入り)を作って食べました。

ついでに、風邪薬も飲みました。 念の為に。

昼を過ぎてから、掃除を始めました。

はたきを目一杯かけて、掃除機をかけました。

終ったら、何となくスッキリ。

午後3時半頃からスーパーに行きました。

1軒目には目ぼしい物がなかったので、2軒目に行きました。

2軒目に、売れ残った蓮根が安くなっていたので買いました。

このスーパーの2階は、100円ショップ。

直径20cmの軽いボール(幼児用)を、買いました。

暇な時、部屋の中で投げて遊ぼうと思ったからです。

多分、良い運動になるのではないでしょうか?

家に帰ったら直ぐ、蓮根できんぴらを作りました。

最近、私は、ひじきでも、切り干し大根でも、きんぴらでも、味を薄く、薄くする様にしています。

最初は、不味かったのですが、薄味の物を作り慣れ、美味しく出来る様になりました。

薄味だと、ちょっと食べ過ぎても、塩分の取り過ぎの心配がないので、安心して食べています。

スーパに行っている間中、地面が濡れる程度のかすかな雨が降っていました。 でも、傘なしでの買い物。

今日の歩数は、3,426歩で、2.6km。

今日の出費 デーリーカナート (煮干の粉末・豆腐・平天・蓮根・キュウリ)             744円

         100円ショップ       216円

明日はボ−リング教室の最終日です。

楽しんで、思いっきりよく(グジグジしないで)投げて来ようと思っています。 点は二の次にして。

夜になってまた、疲れが出て来たので、今夜も早目に寝ようと思っています。

明日が良い日でありますように。