火曜日

今朝は5時半頃に起き、コーヒーを飲み新聞を読みました。

9時半に家を出て、ボーリング場に。

今日は、頑張ったけれど、点数は良くありませんでした。

力が入り過ぎてしまいました。

でも、楽しく、週1で7回通いました。 楽しかったです。

下手は下手なりにスポーツを続けることは良い事。

今のボーリング場に一人で通おうかな?

今日も、おばちゃんが一人でプレーをしていました。

マイボール、マイシューズで。

マイボールなので良く回転していますが、スペアーは取れていなかったので、点数はそんなに良いとは思えませんでしたが。

前回の時も一人でプレーしているおっちゃんがいましたが、その人も、今日のおばちゃんもボールをレーンに置きに行くと云うよりもボットンと、落とすと言うか、投げると言った感じで、すごく気になりました。  レーンが傷むのにね。

ボーリング場の帰りにキリン堂(薬など)の前を通りかかったら、「今、携帯メール会員になったら10%引き」となっていたので、中に入って会員になり、薬を買いました。

薬は16錠で953円。

割引なしの定価は、1,058円。

「わー、たか!」と、思ったけれど私には必要な薬。

何時も、岡ちゃんに言ったら、岡ちゃんが買って来てくれていました。

何時も、1錠か2錠を、財布の中に入れて持ち歩いています。

その薬とは、筋肉弛緩剤成分(クロルゾキサゾン)配合の鎮痛剤「コリホグス錠」です。

私には御守りみたいな薬です。

ハッキリとした痛みではなく、体全体が重たくて気がふさぐと云う時に、私は飲んでいます。

何となく効いた気がすると云う感じで飲んでいます。

私の精神安定剤って、言った方が当たっているかも。

キリン堂の薬剤師のおばちゃんが、私に聞きました。

「これ、効きます?」と。

おばちゃんは、この薬を初めて売ったのでしょうね。

出口のドアに向かいながら、私は答えました。

「うん、なんとなく」と。

この店の携帯メール会員の手続きは、若い男性の従業員に携帯を渡して、してもらいました。

私は、バーコードでの会員登録の手続きを知らないので。

みなさん、覚えています?  昔々のニュースを。

ペットショップの男と女が、人を殺す時に筋弛緩剤を使ったのを。

犬などの動物を安楽死させる為に、使っている薬だと云うことを。

          大阪愛犬家連続殺人事件

今日は、その後、図書館に行きました。

2冊 返して、2冊 借りて来ました。 句集と、5行歌集を。

これは今日の話ではありませんが。

此の間、モーニングを食べに行った喫茶店で、テレビの画面を見なかったら比嘉栄昇が唄っているのかしらと思う様な歌声の曲(ハワイアンの様な曲)が流れていました。 

連続して。

これはテレビ放送ではないなと思い、店の人に聞きました。

「これって、DVD?」と、そしたら、「ユーチュウブです」との返事。 私は「あー」と、納得。

それからは、料理をしながらとかの時にはパソコンの電源を入れ、ユーチュウブで音楽を流しっ放しにしています。

例えば、「倍賞千恵子唱歌・動画」とか、「岩崎宏美・動画」で検索をすると、ちょうど心が落ち着くメロデーが流れて来ます。 マウスをいらわなければ連続で。

発見、発見、素晴らしい発見。 気付くのが遅かったけれど。

今日の歩数は、5,761歩で、4.4km。

今日の出費  キリン堂         953円

明日は岡ちゃんの所に行って来ます。