水曜日

今朝は、コーヒーを飲みながら新聞を読んで、折り込み広告(チラシ)を、見ました。

私の団地から一番近いスーパー「ライフ」が、大青果市。

長なす、トマトなど各1個、59円、春キャベツ158円等など。

早速、買いに行きました。 今、本当に野菜が高いです。 驚き。

買い物から帰って来て、即、調理。

春キャベツを刻んで、サラダを作りました。

牛乳、玉子、マーガリンは高いので、ドンキに買いに行きました。

昼からは病院へ。

マフラーや手袋をして温かくして家を出たのは良いけれど、天気が良くて、途中で気分が悪くなりそうだったので、マフラーと手袋は取りました。

病院に着いたのは午後2時頃。

病室に入ってビックリ。

岡ちゃんの隣のベッドの人(71才)がいなくなって、違う人(87才)が寝ていました。

いつも私と会話をしていた人ですが、退院、出来る様な状態ではなかったから、部屋をかわったのでしょうか?

ひょっとして、私と親しくなり過ぎたので部屋をかわらされたのでしょうか?

もし、そうなら悪いことをしました。

岡ちゃんには、何時もの様に髭を剃って上げました。

そして、ラジオを掛け、ヘッドホンで聞かせて上げました。

岡ちゃんの所に1時間居て、帰って来ました。

バスは、3時17分のバスに乗りましたが、ちょうど私立女子大生、女子高生の帰る時間帯だったので、乗れなかった生徒も出たみたいです。 大変だね。

バスを降りてから、ドンキに寄りました。

ドンキは野菜関係は売っていませんが、全般的には普通のスーパーより安いです。

団地に帰って郵便受けを見たら、確定申告書が来ていました。

明日は雨。 

何処にも行く予定がないので、税金の書類を作成するつもりです。

嫌なことは、一番先に片付けた方が良いからね。

今日の歩数は、4,490歩で、3.4km。

今日の出費 ライフ (さつま芋、南瓜など) 1,016円

       ドンキ (マーガリン・牛乳・玉子など) 586円

「毎日読んでいます」さん、投稿、ありがとうございました。

貴方も、「コリホグス錠」飲んでいるのですか?

私が、御守りみたいにして飲んでいる薬がもう一つあります。

それは、風邪薬の「パブロン ゴールド」です。

これも私の、精神安定剤です。

今日、料理をしながら、パソコンで聞いた音楽は、岸洋子や、アダモでした。

明日で1月も終わりです。

今年も12分の1が、終わります。

何と言いましょうか、のんびり生きて行きましょう。