月曜日

昨夜は11時過ぎには寝ようと思ったけれど寝るのが、なんとなくおしくて(もったいなくて)、クコ酒(ブランディー)のロックを2杯も飲みました。

 

NHKの「美の壺」などを見ながら、チビリチビリ。

結局、寝たのは12時過ぎでした。 たまの夜更かしです。

今日は新聞の休刊日。

コーヒーを飲んだ後、散髪。

バリカンを出したり、床に敷くビニールを用意したりで5、6分。

頭を刈るのに15分。

バリカンや、岡ちゃんの電気シェーバーに油をさしたり、ハンドクリーナーで床掃除。 片付けで15分。

トータルしたら40分くらい掛かります。

それから髭を剃り、シャワーを浴び、洗濯をして、外はまだポツポツ、小雨だったので部屋干しとしました。

1時を回った頃、家を出てバスで病院に行きました。

岡ちゃんは、岡ちゃんなりに元気でした。

電気シェーバーで髭を剃り、蒸しタオルで顔を拭いて上げました。

病院には1時間いて、3時に帰途につきました。

もう、傘はささなくても大丈夫でした。 空は曇っていましたが。

帰りのバスを途中下車して三菱UFJ銀行のATM機コーナーに行きました。 わざわざ、通帳の記入の為に。

その後、区役所に寄り、広報とかチラシをもらって来ました。

その後、バス停4つ分を歩き、住之江公園前の郵便局により通帳の記帳。

その後、ドンキで、バター、マーガリン、玉子、牛乳を買い、帰って来ました。

家に帰ってから、部屋干しをしておいた洗濯物をベランダに干し直しました。

今日の歩数は、5,695歩で、4.3Km。

今日の出費 ドンキ        909円

      

家に帰ってから、2月の支出を整理しました。

クレジットカードの振替(スマホ料金込み) 29,355円。

水道 1,566円。 電気 2,076円。 

電話(プロバイダー料込み) 5,552円。

生命保険(掛け捨て) 11,890円。

現金払い (スーパー、自治会費、新聞代) 19,501円

後は国民健康保険と、市営住宅の家賃です。

そして、2月の歩数の計は、180,611歩でした。

これは、家の外を歩いた歩数です。

明日から、介護実習講座ステップアップコースが始まります。

家でクヨクヨ、ボーっとしているよりは、ずっと良いですよね。

明日からの講座、私以外に男性がいると良いのですが。

さー、頑張るぞー。