水曜日

昨日、家に遊びに来てくれたAさんは、「ゲイスナックは恐い人達が集まる所だろう」と思い、ゲイスナックには出入りをしていなかったそうです。

でも、インターネットでサーフィンをしていて、「スナック誠」のホームページにたどり着き、日記をを読んで、スナック誠に行ってみようと思い、来てくれたそうです。

当時、私達(岡ちゃんと私)はスナック誠のヘルパーをしていました。 マスターの入院中のことです。

日記に関しては2002年から私が毎日、書いていました。

日記を読み、いざ、ゲイスナックに行ってみたら、恐い人達はいなくて、普通の人達の集まりだと云うことが分かり、ゲイスナックに出入りする様になってくれたそうです。

Aさん、今から40年前頃は、新世界の国際地下や、梅田のコマシルバーや、コマゴールドなどのハッテン場の映画館に行き、UCCの近くにあった旧北欧館にも出入りをしていたそうです。

天王寺駅のステーションシネマや、ゲイサウナ御門も行ったことがあるそうです。

一番最初に見たゲイ雑誌は、「さぶ」

初めて本屋で見た時は、仰天したそうです。

人のゲイ歴を聞くって、面白いことです。

100人いたら、100通りのゲイ歴があります。

今朝、起きたのは5時50分。

台風の様な暴風。 雷も一時期鳴り、ビックリしました。

今日の午後2時に、DさんとJR天王寺駅で待ち合わせ。

Dさんとは2週間前くらいに、「岡ちゃんの見舞いに一緒に行きましょう」と、約束をしていましたが、岡ちゃんが亡くなったので、お食事会に変更。

私は12時5分前に家を出て、12時10分発のバスに乗り、天王寺駅に12時55分に着きました。

天王寺駅から四天王寺まで歩いて行き、門前の仏具屋に行きました。

仏具屋で、小さいロウソク立てと、小さい線香立と、白い灰を買いました。

 

ロウソクは素焼きの皿にロウを垂らして立てていましたが、それでは、あまりにもみじめなので買い求めた次第です。

岡ちゃんも喜んでくれることでしょう。

おりんは今度、買うことにしました。

それから、天王寺駅にもどり、Dさんと会い、食事をしました。

あべ地下の居酒屋の昼定食を食べました。

私は天どん定食で蕎麦付き。

その後、近鉄百貨店の御座候(回転焼き)を買いに行きました。

その後、「お茶、しよう」と云うことになりあべのキューズモールに。  

ウイークディーなのに何処もかしこも、すごい人出。

通路も、ベンチも人、人々。

茶店に相当する所は何処も満席。テーブルの空きがない。

客の8割以上が女性。 子連れのヤングママ達も。

やっとテーブルが空いた某珈琲店に入り、ケーキセットのオーダー。

そこでお互いの近況などを長々、話し合いました。

時計を見ると6時少し前。

「また、会いましょう」と言い合って、Dさんとは地下鉄御堂筋線大国町駅で別れました。

今日も、思いっきりしゃべりまくって、心が癒されました。

Dさん、ありがとう。 楽しかったです。

今日の歩数は、10,832歩で、8.3km。

今日の出費 仏具屋         938円。

        定食         1,800円

        コーヒー ケーキセット  650円

        乗物 チャージ    1,000円

明日は管理人さんが家に来て、うちのパソコンで、ブログを、ちゃんとしてくれるそうです。

私は、訳が分かりませんが。