金曜日

昨夜は10時15分くらいに寝ました。

そして今朝は6時頃に起きました。

でも、なんとなく、慢性疲労って感じで、起きたくはなかったけれど、性格上、起きました。

私の兄(2歳年上、52才で病死)は、学校に行っている頃は毎朝、お袋に起こされていました。

「もうちょっと、もちょっと」と、兄は言い、なかなか起きては来ませんでした。

そんな兄を見て育ったので、私はいつも時間通りに自分で起きていました。

そんな、融通の利かない几帳面さが、この歳になっても尚、引きずっています。

三つ子の魂、百までって云うやつですね。

私はもっともっと、ルーズな人間になりたいと思っているのですが。

今日一日、何処にも行く予定はなかったけれど午前中に髭を剃り、シャワーを浴びました。

そして、今夜から明日にかけて雨と云う予報なので、洗濯。

その後、先日受けた介護実習講座の復習をしました。

今回の講座は何時もの講座よりレベルが高いので、分からないことだらけです。

血中アルブミンって、なんだったけ?

電解質異常って、なんだったけ?

ターミナル介護と、余命介護の違いは?

1回ぐらい習っても頭に入りません。 歳のせいでしょうか?

服の着脱介護も、細かい所は忘れてしまっています。

教えてくれている男の先生ですが、インターネットで名前を検索したらヒットしました。

介護の本を出していて、体育の先生の資格を持っている様です。

明日は講座のある日、先生に会えるのが楽しみです。

今日は日記のネタはゼロ。 今日の日記は終わります。

今日の歩数は外出をしていないのでゼロ。

出費も同じくセロです。

明日は何とか、日記のネタを仕入れて来ます。

明日の午前中は雨。

せめて、気持ちだけは晴れ晴れと行きたいものです。