月曜日

昨夜寝たのは11時半。 NHKの「美の壺」を見た後。

5時頃、一度眼が覚めたけれど、二度寝して再度起きたのは7時過ぎ。 何時もの様に熱いコーヒー。

コーヒーを飲みながら、今日一日、何をしようと考えました。

そこで、今夜から岡ちゃんが使っていた布団で寝ようと、思い立ちました。

岡ちゃんの布団を押し入れから出して、ベランダに干しました。

私が使っていた布団のシーツを外し、布団だけを干しました。

シーツは、着替えた下着と一緒に洗濯。

シーツは糊付けをして干しました。

私はきつい目に糊が効いたシーツが好きです。 

浴衣もそうです。

昨日は髭を剃らなかったので、今日は髭を剃り、シャワーを浴びました。

何時も様に、足の指と指の間にナイロンタオルを挟み、ゴシゴシしごき洗いをして、その後、古い歯ブラシでゴシゴシ洗いました。

風呂から出て足の爪を切りましたが、足の指と指の間に、人指し指を入れて見るとすごく滑らかに行き来をし、すごく綺麗になったのが実感できました。  まじ、驚きです。

午前中は部屋でゴソゴソ片付けをして、午後から出かけました。

片道30分近くかかる所にある業務スーパーに。

戦時中の買い出しよろしく、リュックにキャベツや、玉ねぎや、人参を詰め、トートバッグには1�sのマヨネーズと、平てんを入れて帰って来ました。 それが重たいのなんの。

帰りは、吉野川の堤。

桜の木を見上げて見ましたが、桜の開花は、4、5日後と云った感じ。 蕾はまだ、固かったです。

それに、今日は手が冷たく、少し寒く感じました。

投稿を頂いたふ〜さん、歯ブラシでの足の指の股洗い、本当に良いですよ。

それから、私も寝て起きたら、口の中が何時もカラカラです。

この冬、2度ほどマスクをして寝たことがありましたが、慣れたらマスクも良いのかもしれません。

投稿を頂いたYさん。

Yさんは、明るい中に飲みに出られるのですね。

また、機会がありましたらご一緒、致しましょう。

今日の歩数は、6,955歩で、5.3km。

今日の出費は 業務スーパー ドラゴン     860円

          読売新聞            4,220円

此の頃、食事が不規則になって困っています。

食事の時間通りにお腹が空かないのです。

晩酌をしなくなってからです。 どうしてなのかな?

此の頃、物事をすぐ忘れてしまいます。

明日は、何々をしようと、決めていたのに、それが何だったかを忘れてしまいました。

多分、忘れるくらいだから、忘れても差し支えのないことだと思うのですが。

明日ですが、充実した一日になると良いなー。

悔いの残らない、楽しい一日になると良いですね。