火曜日

昨夜は、これまで岡ちゃんが寝ていた布団で寝ました。

「変だ、変だ、なんでこんなにシーツが余っているんだ」と、思って、私が寝ていた布団と比べたら、敷き布団で7、8cm、掛け布団で20cmも小さいのです。

なんでやー。

これまで岡ちゃんが寝ているのを見たら、何時も足首から先が布団から出ていました。 真冬でも。

暑がりだから わざと足を出しているものとばかり思っていましたが、布団が短かったのです。

私が「新しい布団、買おうよ」と、何度も言ったはずなのに。

なぜ、岡ちゃんはこんな短い布団で、寝続けていたのでしょう?

今となっては、岡ちゃんに聞くことも出来ません。

悲しいことですが。

今日、銭湯に行って体重を測ったら、57.75kgありました。

このまま、ぐだぐだしていたら直ぐに60kgを越えてしまいそうな感じです。

岡ちゃんが倒れる前は67kgありましたが、最終的に53kgまで痩せ、今また、太り出しているのです。

困った、困ったと云うやつです。

今、食事が不規則で、むやみやたらに食べています。

アルコールを飲まないようにしたので、欲求不満かも。

いや、あらゆる面で。

銭湯の鏡に自分の裸体を映して見て、その醜さに驚いてしまいます。

これからは、規則正しい食事と、食べ過ぎに気を付け、尚且つ、運動を心がけます。 心がけるつもりです。

でも、今、何となく心の張り合いって云うのが無くなってボヤ〜ンと、一日いちにちを過ごしている感じがします。

何とかしなくてはいけませんね。

今読んでいる本はAさんに貸してもらった田辺聖子著の「姥ざかり」です。

男勝りの痛快なお婆さん(76才)が主人公の話です。

長谷川町子の「いじわるばあさん」って感じです。

今日も図書館に行き借りていた本を返却し、新しい本を3冊、また借りて来ました。

最近図書館で借りている本は、頭を使わない読みやすいい本ばかりを選んで借りて来ています。

借りた本は、

並木悠著「こぶたのハミング」と、山陰石楠(絵と文)「絵本高野山」と、渡辺和子著「目に見えないけれど大切なもの」の3冊です。

例え読まなくても良い、と云う気軽さで借りて来ました。

今夜も、岡ちゃんの布団で寝てみます。

今日の歩数は、5,033歩で、3.8km。

今日の出費 ワークマン 衣類      2,480円 

         入浴料             450円

投稿頂いたふ〜さん、歯ブラシの威力、凄いでしょう。

ビックリですね。

ふ〜さん、規則正しい生活をしなくて済むんだったら、しなくても良いんですよ。

私は好きで規則正しい生活をしようとしているのではなく、変な性格に縛られて、また、一見 几帳面そうな性格のせいです。

私が言いたいこと、分かってもらえます?

だらだら生きても、気にならない性格に生まれて来たかったです。 そう、ルーズな人間に。

明日は明日の風が吹く」とか、「ケセラセラ」なんて、私には絶対、無理です。 悲しいかな。

明日は大阪も開花宣言ですよ、桜の。

良いことがあると、いいですねー。