木曜日

昨夜は11時に布団の中に入り、少しもんもん。

いつのまにか寝て、今朝は6時5分に起きました。

朝の9時40分に散髪を始め、終わってから部屋の片づけ。

そして、掃除をしました。

それから、髭を剃ってシャワーを浴び、歯ブラシで足の指の股をゴシゴシ。

シャワーを浴びて、体が綺麗になった所でおニューの物を着ました。 さー、何を着たと思いますか。

それは3月26日、火曜日に買ったものです。

3月7日にスーパ−銭湯に行きましたが、その時、外国の人が穿いていた物です。

その外国人が穿いていたのは単なるズボン下ではなくて、スポーツの時に穿くスパッツだと、後で分かったのです。

良くジョギングをしている人がスパッツを穿き、その上に短パンを穿いていますが、その時のスパッツです。

江頭2:50が穿いている、あのスパッツです。

私は、運動用品は高いので、スパッツも最低でも5、6,000円はしているのだろうと思っていましたが、そうでもないことが分かりました。

ワークマン(作業着等の店)の広告が新聞チラシとして入っていましたが、そのチラシに載っていたスパッツが、私でも手の届く金額だったので、見に行き、買って来ました。

私が買ったスパッツは、ナイロン80%ポリウレタン20%で、接触冷感、吸水速乾、前閉じタイプで、税込み価格は1,500円。

柄は、紺地にスパイダーマンみたいな細い線入り。

スパッツの上に着るシャツは白で半袖、ナイロン90%ポリウレタン10%で税込み価格は980円。

同じような製品かどうかは判りませんが、一流スポーツメーカーのスパッツだと5,000円から10,000円はしている様です。

買って来たスパッツとシャツを、恐る恐る着てみました。

あー、着てみたら、「見苦しい」と言われる一歩てまえで、どうにかこうにか踏みとどまっている感じです。

此の間、見た外国人みたいにパンツは穿かないで、スパッツのみ。

スパッツの下にトランクスを穿いたら、ゴワゴワしそうなので。

スパッツは、穿くのに苦労はするけれど、穿いた途端に腰から下が軽くなったような気がしました。

ただ、心配なのは、ぴっちりしたスパッツを穿き続けていて血流が悪くならないか、です。

確かに、家に居て畳の上に座っていると下半身が圧迫されて 少ししんどいです

でも、買い物に行き、外を歩いている時は快適でした。

もう少し履きなれたら、着替え用のスパッツを買いに行こうかなと、思っています。

ただ、寝る時は脱ぐつもりです。

こうしてみると、人生、色いろ試してみるって面白いですね。

みなさんも一度、スパッツを試してみたらどうですか。

結構、快適です。 歩く時は楽ですよ。

今日の歩数・・スマホが計測をしませんでした。 ??

今日の出費 ライフ (菓子パンなど)   530円

 甘い物が食べたかったので、夜は菓子パンと牛乳です。

      ライフ (100円ライター3個)  108円

       ロウソクに火をつける為です。

あー、何か面白いことないかなー。

明日、どこかに探しに行こうかな。 

Yさん、投稿、ありがとうございました。

金田一秀穂って、人柄が良さそうでしょ。