土曜日

あー、昨夜もテニス中継。

みなさん、全仏テニスの錦織圭の試合、観ました?

私は途中でテレビを消して、寝てしまいました。

大げさですが、負けることを覚悟して。

朝起きて、朝刊を見て一安心。 やっとベスト16です。

でも、錦織は29才ですよ。 頑張ってますよね。

昨日の日記で、若い皆さんに理解してもらえているかどうか、心配なところがあったので、書き加えておきます。

パンツの小便の黄ジミの件です。

私の子供の頃は白い綿のデカパンか、白いブリーフでした。

だから、黄ジミが付いているのは普通の事でした。

今は色物や、柄物のトランクスですから、たとえ黄ジミが付いても目立ちませんが。

みなさんは夢精をしたことがありますか?

私は1回もしたことがないような気がします。

もし、したとしたら、白いパンツって目立つでしょうね。

私は、母が働いていたので、鍵っ子でした。

そして、小学校高学年からは自分で自分の物は洗濯をしていました。

みなさんはずっと、洗ってもらっていましたか?

そうそう、鍵っ子だから、いつものびのびオナニーをしていました。 

激しくやり過ぎて血が出たこともありました。

遠い昔のことですが。

昨夜は11時に寝て、朝4時半にトイレに行きました。

外は明るくなっていましたが起きるには早いので、2度寝をしました。

ふと目覚めて時計を見ると、もう7時。

まだ寝ていたかったけれど、起きました。 

それから何をしたのだろう?

新聞を読み、パンの朝食と後片付け。

その後、パソコンを開いてメールのチェック。

そして、伸びた髭を剃り、シャワー。 そして、そして洗濯。 

私が、もう何年も敷き続けてペッチャンコになった私専用の座布団のカバーを洗いました。

洗濯機に入れる前に手で水洗いをしたら、水は真っ黒。

何度か手洗いをしてから洗濯機に入れました。

洗濯機を回しっ放しにして、買い物に行きました。

行ったスーパーはライフ、買ったのはお米とトマトだけ。

スーパーに長居をしたら余分なものまで買ってしまうので、早めに切り上げました。

今日のライフは老人5%引きの日、流石に人が多かったです。

帰り道、最近までは何とも思わなかったけれど、背中にしょった5kgの米が、今日は重たく感じました。

家に帰って、洗濯物を干し、座布団カバーに糊を付けて干しました。

やれやれと、ホッと落ち着いたら午後1時。

それから読書。 3時頃に昼食。 そして、洗い物。

そしてまた、読書。 小説は本当に面白い、ワクワクです。

読書の合い間に、洗濯物を仕舞いました。

夜の帳(とばり)が下りて、空気がひんやりして来ました。

今日は土曜日、みなさんはどの様に過ごされているのでしょうか?

今日の歩数は、1,427歩で、1km。

今日の出費 ライフ (米・トマト)    1,738円

今夜もテニスがあります。 大坂なおみです。

私は途中までしか見ませんが、明日の朝刊が楽しみです。 

勝ち負け、どちらになっても覚悟は出来ています。

みんなにとっても、私にとっても、明日が素晴らしい一日で有りますように。