月曜日

日中は暖かでしたね。 春みたいに。

この3日間、雨で洗濯が出来なかったので、今日は午前中にシャワーを浴び、着替えをし、洗濯をしました。

シャワーの前に、布団を全て干しました。

暖かいとはいえ、裸になるとまだまだ寒かったです。

お湯をジャージャー浴びて、身体を洗いました。

寒い、寒い。

洗濯が終わったのは12時半頃。

昼は納豆と生卵入りのカレースパゲティー

食事の後は買い物。 特に野菜を買いに。

午前中はそうでもなかったけれど昼からはポカポカ陽気。

今日も野菜は高かったです。 何時もの約1.5倍の値段。

買い物から帰って読書。 

そして、ニュース。

オランダでは、コロナに関しての外出禁止令に抗議して若者がデモをしたり、暴動を起こしているというニュース。

何かおかしい、今は非常事態、みんなが辛抱をしなくてはいけない時期なのに、「自由を」と叫んでいます。

でも、人間って素晴らしい・・・と、信じるしかないです。

世の中は素晴らしい、未来は明るいと。

そうですよ、医療従事者が身体をはって仕事をしているのですから。

日本の、そして世界の政治家はコロナ終息の為に頑張っているのですから。

批判はさて置き、みんなで一致団結、協力をしましょう。

明日を信じて。

午後5時を回り陽がかげった途端に、寒くなりました。

いつものように。 やっぱりまだ冬です。

今夜もまた、冷えそうです。

みなさん、暖かくしてお休みください。

今夜は、豚まんや赤飯などを食べて寝ます。

明日も、素晴らしい一日になりますように。

私は独り暮らしで、新聞でもテレビでも、コロナ、コロナで、毎日コロナ漬けですが、大家族、もしくはお子さんが居る家では、コロナどころではなく、家の中はにぎやかなんでしょうね。 いいなー。