金曜日

まず、朝刊を手に取って最初に見るのはテレビ欄。

今日一日の番組で見たい番組をチェック。

生で見る番組と、後日、CMを飛ばしてじっくり見たい番組とに分け、じっくり見たい番組を録画。

その次に新聞の折り込み広告をチェック。

何処のスーパーで何をバーゲンしているか?

その後、朝食を食べて、その後で新聞を本格的に読み始めます。

今日の折り込み広告で、ユニクロではニット帽が1枚、990円。

これまで私が何年も愛用し、かぶって来た深緑色の毛糸の帽子は虫食いだらけ。 ウール100%だったから。

私の頭は丸坊主だから、真冬はけっこう寒い。

純毛でなくても良いからニットの帽子が欲しいと思っていたところ。

それと、今、買わなくてはいけないものは洗濯のり(キーピングの詰め替え用)。

今日明日は天気が悪いから洗濯はしないけれど、年内にシーツを洗わなくてはいけないからキーピングが必要。

まずライフでの値段を見てから、キリン堂(今日は10%引き)に行って値段を見てみることに。

ライフでは480mlが400円弱。

次にキリン堂に行ってみたら、キリン堂では371円の10%引きで334円。 安いキリン堂で買うことに。

キリン堂を出て、ついでにワークショップに行ってみよう、ニットの帽子を売っていかもしれないと。

ワークショップに行って直ぐ、私の目に入って来ましたニット帽が。

帽子は化繊だけれど1枚299円。

ワークショップに来て大正解。

えんじ色の帽子と、落ち着いたブルーの帽子2枚を買いました。

みなさん、帽子の数え方しっていますか? 数え方 の サイト

数え方は帽子の種類によって違うようです。

店で商品として数える時は、1点、2点。

では、野球帽は?

今日の夕刊の6面の記事、「朴前大統領に恩赦」

12月31日に釈放の予定だそうです。

現在は、肩や腰の持病で入退院。

そして、精神的にも不安定になっているとか。

今は69才。 何となく憐れ(あわれ)な感じです。

同じく6面、「仏 感染 最多」の記事。

23日の仏での新型コロナウイルスの新規感染者は9万1608人で、死者は179人。 一日で9万人ですよ。 凄いでしょう。

仏の医療の専門家の話では・・・

来年1月には1日に数十万人を超える感染者となり、彼らの欠勤や隔離により、交通機関、治安部門、病院、学校、物流、スーパーの人員が不足になる恐れがあるそうです。

あ〜、考えただけでも恐ろしい。

行く所まで行きついた・・・という感じです。

もしそうなったら、仏のニュースは入って来ませんよ。

マスコミの人達も感染者になるのですから。

明日も素晴らしい一日なりますように。

来年も、良い年になりますように。

今夜も私はフィギアスケート中継を見ます。 楽しみ。