木曜日

今日は、どうしたのでしょう?

4時30分頃に目が覚めたので、そのまま起きました。

テレビ(NHK)を点け、テレビを見ながら朝刊を見ていました。

ホットコーヒーを飲みながらです。

8時のニュースが終わった頃、猛烈な睡魔。

もう、どうにも出来なくて布団にもぐり込みました。

9時半頃、再度の起床。

食パン1枚と、玉子2個のオムレツと、きな粉牛乳で朝食。

それから、パソコンを起動、メールを出して、5月の出納簿を付けました。

12時半頃、四国へのお土産を買いに難波まで地下鉄で行きました。

波高島屋の中をウロウロ。

人に上げるんだったら自分が欲しい物をと思い「昆布の詰合せ」を買い、もう一品「バームクーヘンの詰合せ」を買い、帰って来ました。

3時半頃、遅い昼食。 そして、アイスコーヒー。

4時半頃、又もや猛烈な睡魔。

身体全体が熱を帯び、思考力はゼロに。

バタンキューと布団に倒れ込んでしまいました。

眼が5時に、6時に、ちょっと覚めたけれど起きれる状態ではなく、また寝て7時。

魔法使いに魔法をかけられたような睡魔。

もう絶対、絶対、起きなくていけないと体にムチを打って、布団から抜け出し、またアイスコーヒー。

あー、私の体、どうなっているのでしょう?

これって、眠り病なのかしら?

どう考えても、寝不足では、ありません。

毎夜、しっかり寝ているつもりです。

今、扇風機を回していますが、まだ、私の全身は熱を帯びたまま、なんとかパソコンの前に座り、ブログを書いています。

みなさんから頂いた投稿ですが、姉は昭和20年生まれです。

姉はもう、高齢者運転の講習を受けた上での免許の更新だったそうです。

私が見る限りでは安全運転です。

昔から、運動神経の抜群の人だったから、大丈夫であろうと、思っています。

車に乗ったら一蓮托生と大げさですが、姉に命を預けている私です。

ちなみに私ですが、免許を取得して40年以上。

仮免で路上を走って以来、ハンドルは握ったことがありません。

私にとって免許証は、顔写真の載った身分証明証でした。

ちなみに私が通った教習所は、港区の市岡自動車教習所です。 

路上試験は2度落ちて、3度目に、やっと通してもらいました。

ここは、厳しいという評判でした。 当時は。

私は運転をしようなんて考えたことは、1度もありません。

選挙運動の時、宣伝カーの運転をしてくれと頼まれましたが、「とんでもない」と、断りました。

選挙の宣伝カーが事故を起こしただなんて、考えても恐ろしいことです。

私は閉所恐怖症。

あんな天井の低い所に座っていたら、発狂してしまいます。

私は動体視力が弱いので、歩いているスピード以上は眼が、ついて行きません。

車の運転が出来ないので、普通の会社員にはなれなかったのです。

運動会の徒競走も万年ビリでした。 社会の落ちこぼれです。

変な話になったの、軌道修正をします。

私は最近、カリカリというか、神経が高ぶっていました。

今日、5月分の出納簿を付けていて原因が分かりました。

生活費を切り詰め過ぎていて、精神にゆとりがなかったみたいです。

5月分の収支の内訳。

食費、13、408円。  通信費、 9,643円。

光熱費、 4、702円。  水道、  1,555円。

自治会費、 2,000円。  新聞、  4,220円。

日用品、   480円。  交通費チャージ、 1,000円。

その他には、生命保険と、住宅費(家賃)です。

反省。 ちょっとケチケチし過ぎました。 特に食費。

今月からは、ちょっと、美味しい物を食べます。

いつ死ぬか判らないので、今の中に美味しい物を食べておきましょう。

でも、アルコールは買わないようにします。

誘われて、飲みに行く時だけ、飲むようにします。

済みません。 割り勘でお願いします。 自分の物は自分で。

今日の歩数は、5,052歩で、3.8km。

今日の出費 ユーハイム(バームクーヘン) 1,080円。

      小倉屋山本(塩昆布佃煮)   2,016円。

     ドンキ(豆腐・納豆・レトルトカレー・梅干・バナナ)

                       652円。

四国の夫婦は81才の夫と、82才の妻です。

お土産は、3,000円。 これで良いよね。

ドンキでも、ラ王の中華冷麺、売っていませんでした。

なんか、希少価値が出て来ましたね。 プレミア物です。

Yさん、万が一の難病になったら、「尊厳死」、選びますか?

私は、クエッションですね。 難問。

でも、テレビに出ていた彼女、安らかな顔でしたね。

Yさん、夏は夏です。 熱中症対策など、やるべきことをやったら、後は神頼み。 食欲と、睡眠です。

今日は、変な日記で済みません。

もっと、真面なことを書こうと思っていたのですが、ハチャメチャになってしまいました。 これも睡魔のせいです。

明日が良い日でありますように。