金曜日

昨夜 寝たのは12時を回った頃。

昼、いっぱい寝たので、そんなには眠たくはなかったけれど、することがないので取りあえず布団の中に入って、横になりました。

でも、布団の中に入って、ボーッとしていたら直ぐに寝てしまいました。

本当、なんでこんなにも良く寝るのでしょうか。 

不思議です。

そして、今日も睡魔と闘っていました。

血糖値と眠気は関係があるのかなとインターネットで調べてみたら、低血糖の時に眠くなるそうです。 

糖尿病と関係があるのでしょうか? ちょっと怖いですね。

あくびが出るのは体の酸欠状態と、言われています。

健康体の人の血中の酸素濃度は97%で、94%〜から95%だと、わずかの違いですが酸欠だそうです。

酸欠だと、眠い、だるい、集中力が続かない、視力が落ちる、肩こりなどの症状になるそうです。

正に、私の症状と同じです。

酸欠状態を改善するには、運動をする、深呼吸をする、鉄分を摂取するだとか。

気を付けなくてはいけませんね。

酸素ボンベ。 えー、それは困ります。

此の間、なにかの折に思い出したことがあります。

子供の頃に、心身共に気持ちが良いなーとか、幸せな気持ちに包まれたとかの時のことを。

小学校に上がるか上がらない頃のことです。

私は田舎に10才の頃まで居たので、田舎での話です。

その頃、夏はみんなで川に泳ぎに行っていました。

その頃の川は綺麗で、自然のままでした。

みんなが帰った後、私と、私より1、2つ年下の男の子と2人で、パンツを脱いで浅瀬で水遊びをしていました。

夏の午後、空は真っ青で、水はキラキラ。

浅瀬に2人、スッポンポンで並んで座りピチャピチャ遊んでいましたが、その解放感がなんて気持ち良いんだろうと、幼心に感動をしていました。

もう一つの気持ち良い思いでは、家族で大阪の親戚の家に泊りに行った時のことです。

みんなで銭湯に行き、私がシャワーを浴びている時、私は最高に幸せな気持ちになり、快感に満たされていました。

快感だった理由が、あったのです。

シャワーを浴びながら、小便も一緒にしていたのです。

シャワーと、小便で、最高に気持ち良いと、感動をしていました。

この2つの経験に共通するのは、裸と水です。

大人になって、気持ち良いことも何回か経験しましたが、幼かった頃のこの快感は、これはこれで忘れられない思い出です。

身体の快感と共に、精神的にも満たされるって、喜びですよね。

みなさんは、そういう経験、ありませんか?

昆布の佃煮で「神宗(かんそう)」って、有名なんですね。

お節介さんの指摘で、初めて知りました。

会社は中央区高麗橋なんですね。

昨日、高島屋の地下1階食料品売り場のインフォメーションの女子社員に、佃煮の売り場を聞いたら、「美味しいですよ」と言って、一番先に教えてくれたのが「神宗」でした。

「神宗」の売り場に行って見たら、高くて、私の考えていた予算を越えていました。

試食でも出来たら、「高いけど美味しい」と分かるでしょうが兎に角、高いので違うメーカーの佃煮を買った次第です。

今度、神宗の佃煮を見かけたら、バラで買ってみますね。

小倉屋山本のわさび昆布、凄く美味しいですよ。 びっくり。

かずさん、私も驚きです。

こんなにも食費を押さえていたなんて、驚きです。

ただ、ケチったのではなく、今、食べたい物がないという事もあります。

岡ちゃんと2人暮らしの時は、次は何を作ろうかとか、食事の度に考えていましたが、今は何かを作ろうという気持ちにもならないです。

おかずの作り方、レシピも随分、忘れてしまいました。

かと言って、スーパーで惣菜や、弁当を買ってくる気にもならないし、です。 困ったものです。

まー、新しい男でも出来たら、ルンルン気分で食事を作るのでしょうが。

Xマンさん、通信費にはプロバイダー料や、スマホ代が入っています。

住宅費ですが市営住宅なので安いです。

自治会費を払わなかったら追い出されるかも。

新聞代は絶対ダメ。新聞が好きだし、新聞紙は有効利用しています。

今日は雨。 

何処にも行かなかったので、歩数も、出費もゼロです。

明日も、みんなが幸せでありますように。

  この漢字 読めますか? 正解率30% の 問題

   貴方の記憶力 年齢テスト の 問題