土曜日

昨夜は10時半に寝て、今朝は7時に起きました。

本当はもっともっと、寝ていたかったけれど、時間がもったいないので起きました。

今日は曇天なのに、保育園の運動会が団地の広場でありました。

住之江区は大阪湾と大和川がほん近くで、風のメッチャ強いところです。

今朝もビュービュー風が吹きまくり虎落笛が唸りっ放し。

見ていると、張ってあるテント(3張)が飛ばされそうな強風。

父兄もいっぱい来ていましたが、誰も気にしていない様でした。

保育園だから下はやっと歩き出したような幼児から、上は5才くらいまで(?)

子供達の動きはてんでバラバラ。 統制、まとまりなんて全くなし。

3階のベランダから見ていて、面白かったです。

雨が少し降り出し、午前中で競技などは終わりましたが、先生(保育士)人は、感心するぐらいよく働いていました。

虎落笛ですが、冬の強風で電線などが音を出す事らしいです。

あくまでも、冬の強風のようです。

12時を回った頃、図書館に本を返して行って来ました。

本を3冊、返し、2冊の本と、映画のDVD2枚を借りようとしたら、DVDではなくてカセットテープでした。 驚き。

カセットデッキがあるので再生は出来ますが、今時って感じで驚きです。

図書館の帰りにライフにより、白っぽい靴下を買いました。

明日は四国に行きますが、白っぽい綿のズボンを穿いて行くつもりなので靴下を新たに買いました。

ホウレン草(2束)も買って来たので、家に帰って直ぐ、お浸しと、卵とじを作りました。

今日はシャワーの後、洗濯をしましたが、夕方、やっと日が照り始めました。

明日は天気が良いようです。 良かったです。

明日の夜は、パソコンではなく携帯からブログを投稿する予定。 挑戦です。

上手く行くかどうかは保証の限りではありません。

もし、ブログが更新されていなかったら日曜の晩か、月曜日に投稿をします。

今日の歩数は、2,276歩で、1.7km。

今日の出費 ライフ2F(靴下3足)      半額で532円

      ライフ1F(食パン・みょうが・トマト・ほうれん草)

                         856円

明日は、7時半から8時の間に姉が車で迎えに来てくれるようです。

四国のみなさーん、宜しくお願い致します。 

今日も、投稿、ありがとうございました。

Mさんって、SMで言うところのSですね。 根性が。

そうですか、栄養失調ですか。 一刀両断ですね。

でも、そういう歯切れの良いの、私は大好きです。

栄養を考えて食べるのは良いけれど、お腹が出たら困ります。

栄養失調の今でも、出てきているのに。

I田さん、そうですが山崎豊子の実家は小倉屋山本ですか。

でも、山崎豊子は入念に下調べをする人ですよね。

その資料をそのまま小説の中に書き移すから、本が小難しくなるんですよ。 私は何度も挫折しました。

今朝のテレビ番組「サワコの朝」に、下重暁子(83才)が出ていました。

そして、「死ぬ時は、夕方、日が暮れて真っ暗闇になる瞬間に死にたい」と、言っていました。

聞いていて私は、「へー」

その様に今から思っていたら、その通りになるかもしれませんね。

だったら私も ・・・ 誰も知らないところで行き倒れになり、眠るがごとく死に、そのまま誰にも発見されず、土に返れたら良いなーと、思います。 樹海は嫌ですが。

でも、下重暁子ですが、NHKのアナウンサーとして登場した時は、驚きました。

野際陽子もそうですが、美人で且つ、インテリ女性。

NHKがよく、採用をしたものだと当時は驚きました。 

頭の回転がツーカーって感じでした。

「ここにいてはダメ」ハザードマップに多くの人 驚く

    6月7日 の NHKニュース

私の場合は賃貸住宅に住んでいるから、引っ越そうと思えば引っ越せるけど、持ち家の人は大変。 

覚悟をするしかないですね。

私はこの団地を、終の棲家と致します。