日曜日

今日は4時半に起きて出かける用意をしました。

姉が迎えに来たのは、7時45分頃。

それから一路、四国へゴー。  

空は真っ青で、風も爽やか。

道も空いていて、すこぶる順調。

ふと気が付けば明石大橋

淡路島を縦断して鳴門大橋を渡り徳島に。

わー、何でこんなに車が少ないの、まるでこの道、貸し切りみたい、と私。 

あちこち寄って、目的地(四国中央市の叔母さん家)に着いたのは12時半頃、思っていたより早く着けて良かったです。

挨拶はそこそこに昼御飯。

赤飯を炊いてくれていました。 

赤飯は私の大好物、お代わりをしました。

みんなはテレビ、何でも鑑定団を見っばなし。

ここは地方都市、大阪ではとっくの昔に放映した番組です。

私は大いに退屈。

私は、することもないので、叔母さんに布団を出してもらって、横になりました。

今、叔父さんも、叔母さんも、姉も、従姉妹の車で、晩のご馳走と、酒のあてを買いに行きました。

私は一人で、留守番です。

みんなが帰って来る前に、ブログの送信です。

何か、慣れない作業をして疲れました。

でわでわ、かけふでした。

後日、記入。

この日は、初めてスマホからの投稿でした。

これからは、スマホからの投稿に慣れなくてはいけませんね。