土曜日

今日の13時30分から団地の集会所で、老人部の役員会がありました。

今日の議題は、勉強会は何時にするか?

秋の日帰り温泉ツアーは何時にするか?

近場のスーパー銭湯での入浴と食事会は、何時にするか?でした。

勉強会は7月、警察官の指導で「オレオレ詐欺」や、「交通ルール」について学ぶことに。

日帰りバスツアーは10月。 淡路島の温泉に決定。

スーパ−銭湯行きは、来年、年が明けてからに。

役員は、70代後半から80才の人達。

「しんどい、しんどい」と言い、、「警察との打ち合わせや、バス会社との交渉は誰か、代わってくれ」と言う割には、去年と同じ人達がやる様です。

老人部の会員は約45名で、役員はその中の10名です。

65才を過ぎても働いている人達がいっぱいいるので、役員会の人達の入れ替えがなく、高齢化が進んでいます。

それと共に、役員会は仲間同士という感じで、なーなーの部分が多く、新鮮味に掛けています。

組織としては、そろそろテコ入れをしなくてはいけない時期です。 団地の自治会もそうです。

私は役員歴は6ヶ月で、まだまだペイペイなので、役員会では大人しくしています。

しかし、色んな人の話を聞いていると、80前後の人達で、働いている人がいっぱいおられる様子。

私自身はどうか?と聞かれたら、もう、体力的に働くというのは無理かもしれません。 残念ながら。

先日、メル友とのメールのやり取りで、相手が誤解をしているのではないかと思うことがあったので、それを書きます。

時々、私の家に遊びに来てくれたり、一緒に食事をする人がいますが、彼等は私のセックスの相手ではないです。

だから、かけふの友達=セックス相手と、思わないで下さいね。

私の友達の中で、スーパー銭湯仲間(組合員)が一人います。

裸の付き合いで、セクフレではありません。

今日、彼から久し振りに電話がりました。

彼は、私と同い年で、70半ばの彼がいます。

相手の家に行ったり、英都で会ったりしているそうです。

彼は、私と違って、根明(ねあか)なので話していて、気持ちが晴れます。

彼はかなり社交家で、ノンケの遊び友達がいっぱいいるようです。

私も、ノンケの友達が欲しいなと、思っています。

昨日から書き始めた、「かけふの履歴書」、続きを書きます。

阪神サウナで出会った男、Yは、SMのスナック「橋」の常連でした。

SMと言うと、みなさんは「怖い」と引いてしまう人がほとんどですが、SMの90%は、SMもどきで、ままごとみたいなことをしています。

実際、血を見るよなSMは、日本ではしていないと思います。

やってもせいぜい、待ち針を乳首に刺す程度です。

彼とは1年も付き合っていたかどうかです。

そして、彼とセックスをしたかどうかも覚えていません。

ただ、彼と私で、店の2階のSMルーム(2間の和室)で、SMショーをしたことがありました。

みんなに呼びかけて、15人弱の人が参加しました。

彼がSで奉仕をする方。

私は六尺一本の裸で、縛られ、滑車で釣られる方。

滑車に逆さ釣りにされ、尻をビシビシ、ムチ等でしばかれました。

しばく音は凄いのですが、痛みは全く感じませんでした。

その前から私は滑車で逆さ釣りをされていましたが、私は逆さ釣りは嫌いではありませんでした。

頭に血が下がり、健康に良いのではないかと思っていたくらいですから。

両足首を痛くないよう、上手く釣ってもらえるのでしたら30分は耐えられると思います。

私は滑車から降ろされ、褌を外された頃からは、一種の乱交状態でした。

私はパーティーが終わった後、みんなが喜んでくれたので嬉しかったです。

また、ショーでM役をしてくれと頼まれたとしたら、何回でも喜んでしたと思います。

ショーは1回のみでした。

その後ぐらいから私は店のカウンターの中に入り、手伝いをする様になりました。 

カウンターの中では六尺一本のみの裸。

男を覚えたばかりの私は毎日、ルンルン気分で、無償で手伝っていました。

その時の私はガリ体型。

私は思いました。 

褌が似合うのはガッチリ体型とか、ムキムキマン体型とか関係ないのだ、たとえ痩身でも、「俺は日本男児だ」と、胸を張る心意気だと。

ここで、一つだけSMの世界の特殊な所は、ラブよりもSMの技術が優先をされるということです。

ホモの世界で言う、「惚れた腫れた」、「引っ付いた、別れた」とは、ちょっと違う世界だ、ということです。

このことを、上手く説明できないのがもどかしいです。

分かりやすく言えば、超Mの男が、Sを選ぶ場合、体型とか見た目で選ぶのではなく、あくまでもSとしての技術、縄師としての腕で選ぶと言うことです。

私はゲイの世界をSMからスタートしたので、ホモスナックで、「男に捨てられた」と言ってビービー泣いているお客さんの気持ちが全く理解できませんでした。

話がややこしくなったので、この続きは次回に書きます。

今日の歩数は、2,135歩で、1.6km。

今日の出費 ライフ(弁当・ビーフバラにんにく・牛乳・グラニュー糖)                      1,048円

      ライフ(キーピング・仏壇用ローソク) 467円

今日も長い日記で、済みません。

明日も、喜びいっぱいの良い日でありますように。